仏教に学ぶ生き方、考え方「トラベル」

 皆さんは「旅行」はよく行きますか?

 電車を待ってる時や、搭乗待ち合いで、どう過ごされてますか?

 きっと次の目的地や、行き方とか「スマホ」で調べたりしてますよね?

 そういう私もなるべく効率よく回ろうと、「道順を確かめたり時刻を確認したり」しています。

 でもよく考えてみれば、そこである景色や雰囲気、人々の往来など「そこでしか」味わえないものばかりですよね。
 
 それを見たり感じたりせずに、スマホの画面に没入しているのはとても「もったいない」と思います。

 なのでなるべく心がけて、窓から外を眺めたりおみやげ物屋の中をうろついたり、ちょっとしたお菓子を味わったりと、「そこでしかできないこと」をするように心がけています。

 さて、私はこれから飛行機に乗って「東北の大都市」に向かいます。

 そして「三陸の牡蠣」をしっかりと味わってこようと思っています。

 なのでもし「noteへの投稿」があったら、「せっかくの旅行中にスマホを眺めているなんてもったいないなぁ」と笑ってやってください。


☆今日の一句☆

 一期(いちご)なら
       トラブル楽し
           トラベル中
        (ダジャレ注意⚠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?