見出し画像

ちょっと変な“ともだち100人”の歌

次男ハルキが宿題をしながら、機嫌良く歌っているのを微笑ましく聞いていると、途中で歌詞を間違えていてギョッとしました😱


1年生になったら〜♪
1年生になったら〜♪
ともだち100人できるかなー?

ひゃーーくにーーんで食べたいな♪
にっぽんじゅうの人たちをーー♪
パックン、パックン、パックンと♪


「え?」

イメージです。


いや、ダメでしょ。それ💦


ハルキの間違った歌詞が頭についてしまい「にっぽんじゅうの〜」何だったっけ?と、正しい歌詞を思い出せなくなったので調べてみたら、正しくは、

「100人でかけたいな
にっぽんじゅうをひとまわり」

でした😅


そして「100人でパックン、パックン食べたい」のは、「日本中の人たち」ではなくて「富士山の上でおにぎり」です🍙


意図的なのか無意識なのか、相変わらず色々混ざって微妙に間違えてる…😅


ちなみにハルキの通う小学校では、全校生徒&先生も合わせて50人ぐらいしかおらず、100人の友だち作るのはヒジョーに困難です💦

ハルキの描いたイメージ図
やっぱりこれは、進撃のやつでは…💦


こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕