見出し画像

鬼滅の刃で寝不足だゾウ! 日本語テキトー次男の話

日曜日は『鬼滅の刃 遊郭編』の最終回でしたね。

放送時間が日曜深夜なので、いつもは月曜日(朝ご飯を食べながらor下校してから)見るのですが、最終回だけは(我慢できず!?)ついつい次男ハルキも一緒に深夜まで起きて見ちゃいましたー💕

画像1

原作を読んでいるので話は知ってたのですが「禰豆子・炭治郎チーム(鬼を倒す側)」と「堕姫・妓夫太郎チーム(鬼側)」の兄妹対比が悲しくなっちゃうストーリー展開、前回までの迫力ある戦闘シーンの映像、そして特に最終回は声優陣の素晴らしい演技!に超感動。
涙、涙、でした。

おにいちゃああ〜〜〜〜〜んん。


ほんと、映画のようでしたねー。
(CMなしというのもビックリ)

最後のエンドロールが終わった瞬間、思わずテレビの前でスタンディングオベーションしてしまいました。

いやー、よかった💕
刀鍛冶編もすでに楽しみ💕

スクリーンショット 2022-02-15 14.28.08

(『鬼滅の刃』12巻より)


そんなわけでその後も興奮して、ハルキともども結構遅くまで起きてたのですが、翌朝はもー、眠くて眠くてしょーがなーいです。

在宅ワークの私は、いざとなればお昼寝できますが(在宅ワーク万歳!)普通に学校があるハルキには

「もし寝不足で気分が悪くなったら保健室行きなさいよ」

と念のため(←すぐガマンするので)言っておきました。

…っていうか「親が一緒になって子どもに夜遅くまでテレビ見せないでください!!」って先生から怒られそう。謝っとこう。スミマセン。


で、帰ってきたハルキの様子を見ると大丈夫そうだったのですが、

「寝不足だとねー、ゾウがでるみたいなんよー。
ボクはゾウがでてないから大丈夫と思うんよー」

とか言ってて、こいつは一体何の話をしてるんだろう? また変なYouTubeで見た謎のお話か? とぼんやり聞いてたのですが、ひらめきました。


あ!!

…それ、クマ!!


ゾウじゃなくてクマ!!!

画像2

↑これも違いますけどね(・∀・)


ハルキはきっと、

「寝不足になると目の下にクマがでる」

っていう話を、ざっくり

「寝不足になると、なんか大きめの動物がでてくる」


って覚えてきちゃったんだろうなぁ(・∀・)


性格はすごーく慎重派なくせに、日本語に関してはものすごく適当っていうか、とてもザックリしてるというか、覚える気があんまりない、というか💦 

この前も「ハウステンボス」のことを「家のプレゼントパーク」とか言ってたし。←「ハウス(=家)」はともかく「テンボス」どこ行った。

この時は「ほら、ボクが熱中症になりかけたところ!」というヒントでなんとなくわかったけどさー😅 テキトーすぎませんか。

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

スクリーンショット 2022-02-21 14.03.10


*追記
もしや…日本語テキトーなのは遺伝か?


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

アニメ感想文

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕