見出し画像

スターツアーズに車酔いする次男を乗せてしまった話😱

「次、スターツアーズ行ってみよっか!」

と、張り切って行ってみましたら、30分待ちとかなってるんですけどー。

えー?

スターツアーズって私の中では「待たずに乗れる」アトラクションの1つでもあったのですが、一体いつからこんな人気アトラクションに!?

こんなに並ぶなんて!


どうやらリニューアルして、新しいスターウォーズ要素も入っていたため人気になっていたようです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/150519/


うわー。
こんなに並ぶんだったら、アレを持ってこられればよかったのにい〜〜〜!


アレとはコレ↓です。


長男アキラが2才の時、まだ小さくてスターツアーズに乗れなかったのでキャストさんが、

「大きくなったらまた来てね!」

と、くれた優先搭乗券です。


このチケット、てっきり高校の修学旅行の時に「使っておいで」と渡したような気がしていたのですが、東京出発前、アキラに聞いたら、

「もらってない」

とのこと。


え? じゃあ、チケットは家にまだあるってこと?

とアチコチ探したのですが結局見つからず、今回は持ってくることができませんでした💦


あーあ。
アレがあれば、この列に並ばずにスイスイ〜っと乗れたのにな〜。
残念です。


でも、いつもはスイスイ歩いて行く通路をじっくりゆっくり進めたおかげで、初めての次男ハルキも「おお!これからスターツアーズに出発するぞ!」というワクワク感が徐々に高まっていったみたいで結果オーライ。


いよいよ、スペースシャトルに搭乗する順番が来ました。
ワクワク💕


3Dメガネをかけて、荷物を座席の下にいれて、ベルトを締めて、準備オッケー🌟

そういえば、父を初めてディズニーランドに連れてきた時、ジェットコースターじゃないからとスターツアーズを舐めていた父が(多分、父の想像以上に)リアルに揺れたり落ちたりするのにビビってたなー。ふふふ。

途中でシートの肘掛けをギュッと握ったりしてたのが可愛かった…とか思い出しつつ、シャトルはスタート!

ぐいーん、ぶいーん。

おおー、相変わらず激しく動くのね🌟…と思いながら、横にいるハルキを見てハッと気付きました。


おまえ…まさか途中で酔わないよね??



いや。
この人は、いろは坂を半分ほど下ったところで「気分悪いから車とめて」とか言ってた人です。

間違いなく酔うだろ! これ!


ま、まずいぞ!

どうする、どうする。

こんなところでハルキがオエーってなってしまったら、周りの人たちに多大な迷惑をおかけしてしまう上に、みんなの楽しい思い出が台無しになってしまう。

それだけは絶対に阻止しなければ!!

えーと、えーと、そうだ!
確かリュックに飛行機でもらったエチケット袋を入れていたはず。
と、とりあえず、あれを手元に置いて、万が一(十が一ぐらいの気がする)の事態に備えておかなければ!!!


でも、シャトルはもう宇宙に出発しております。

ブイン、グインと、前後左右に揺られながら、椅子の下に入れているリュックをのぞき込み、中を開けてエチケット袋を取り出すのは至難の業…。

うえええ〜〜〜〜っ

ぎ、ぎもじわるいいい…。


私の方が先に酔いそうなんですけどおーーー😱


そんな感じでブイン、グインされながら、なんとかエチケット袋を取り出し、その後はハルキの様子をしっかり確認しつつ、もしもの時にはすぐに対応できる体勢で集中。

おかげで、スターツアーズの画面…ほぼ見てないで、母はハルキばっかり見てたっていう💦

ハルキをロックオン!


幸い、ハルキは途中で具合が悪くなる様子もなく、無事に私たちはシャトルを下りることができました。

っていうか、横向いてずっと揺られててたせいで、私が一番具合悪くてグッタリしていたという…😅

で、ハルキに、

「ねーねー、大丈夫だった?
途中で気持ち悪くならなかった?」

と、聞いたら、


「うん、すごく楽しかったよ❗」

あれ?

「ぼくねー、スターツアーズがディズニーの中で一番楽しかったよ❗❗」


ええっ!?

おまえ、あれだけ車酔いするくせに、なぜ!?



そして、

「わあ〜〜楽しかったあーーーー💕
また乗りたいなあ〜〜💕」


と、グッタリしている母を置き去りに、スキップしながら1人でドンドン先に行ってしまいました。


「こらこら、ちょっと待ってー!!
母ちゃんを置いて行くなーー!」

感情をあまり表に出さない次男ハルキが、ついついスキップしてしまうなんて、よっぽど楽しかったんでしょうね。

下向いてエチケット袋を出すのに必死で気分悪くなったあげく、スターツアーズを全然満喫できなかった母とは対照的なウキウキぶり。
まあ、エチケット袋を使うようなことにならなくて良かったんですけどね💦

…まさに『親の心子知らず第2弾、次男編』だったのでした。



『第1弾、長男編』はこちら↓
よかったら、ペンギン→スプラッシュマウンテンの順番でお読みください(・ω・)


そして、今回の旅行から帰ってきて、机の引き出しを開けたら、すぐ目につくところにありました、コレが😱

いや、おかしいやろーーー。
出発前にあんなに探してもなかったのにいーー。
なんでーーーー😱

探しものはなんですか〜♪
見つけにくいものですか〜♪
探すのをやめた時〜♪
見つかることもよくある話で〜♪
うふっふ〜♪


こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊


読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕