見出し画像

クリスマスの朝と嬉しいプレゼント🎁

12月25日の朝。
目覚めた次男ハルキは大きな箱を見つけました。

デカい🌟

「わー。サンタさん来てるー!
 なんだこれー」


ちなみに、ハルキがサンタさんにお願いしていたのは、

「今住んでる庭付き一戸建ての市営住宅をください」

でした。


なので、希望したものとは全然違うプレゼントなのですが、とりあえずサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたことが嬉しいみたいです💕
かわいいな。


「何かな?何かな?」と、ドキドキしながらラッピングを開けてみると、中から出てきたのは、

ポテトチップスうすしお
12袋入り段ボール×2個😆

じゃじゃーん🌟


ポテチうすしおはハルキの大好物なので、大喜びしています。

「すっごおーーい❗ これって、これって、

3年分ぐらいはあるねっ❗」


あまりに嬉しすぎの大興奮で計算ができなくなったのか、ハルキ、申し訳ない、全部で24袋なのでさすがに3年分はないです😅



そして、

「サンタさん、ボクの代わりに家賃を払って下さい」


とお願いしていた長男アキラのもとには、封筒に入った1000円札。

これには、アキラもハルキも、

「え? サンタさんってお金持ってるんだ?」
「プレゼントにお金くれるの?」
「え? 現金もアリなの??」

と、ザワザワザワザワ😅


だって、アキラが「家賃払ってくれ」とか変なお願いするから、サンタさんも困って困って苦悩の末「じゃあ、家賃の足しに…」って、こうなったんじゃないのーー?


なにはともあれ、今年も無事にクリスマスが終わりました🎄

来年もこの箱が届く予感がする。



そして、今日は1つやらねばならないことがあります。

大分市内の大型ショッピングモール・パークプレイスで開催されている「クリスマス抽選会」今日が最終日なんです。


これまで何度か、

「よーし、抽選して帰ろうー」

と、思って抽選会場に行ったのですが、いつも長蛇の列(しかも外、寒い)。


「うむむ…今日はやめておこう。また今度空いてる時に…」

と、延ばし延ばしにしていたのですが、さすがに今日行かないともう終わってしまいます💦

20万円の旅行券はもう出ちゃってました。
でも、お買い物券3万円分があと1本残ってるぞ❗
家電賞、クリスマスケーキもいいなー💕



抽選補助券は15枚(10枚で1回)あるので、あと5枚集めたら2回抽選することができるんですよねー。
この5枚分はお昼ご飯代で集められるんじゃないかな?


ところが、レジのお兄さんから、

「補助券集めてますか?」

と、聞かれた時、

「はいっ!集めてますっ!」


と、ムチャクチャ前のめりに答えたら、オバチャンの圧が怖かったのか😅ホントは補助券7枚のところ、なんと10枚分くれたんですよね。


えー。いいんですかー。やったー💕
嬉しいーー💕

頑張りまっす❗❗


よーし、これで2回抽選できることになりました❗

が、さらにあと5枚あれば3回抽選できるんだよなー(欲張り😅)と思いつつ、抽選の列に並んだところ、見知らぬお兄さんが、


「あのーー、すみません、これ使いませんか?」

と、声をかけてくれたのですが、なんと手渡されたのが、

補助券5枚❗


私が欲しいと思ってた枚数ピッタリじゃないですか❗
うひゃっほほおーーーい。


補助券5枚…補助券5枚…と思ってたら、ホントに引き寄せてしまったああーーーー。

やはり、日々の精進のおかげで、引き寄せ力が強くなっているようです🌟🌟ふふふ😆


ありがとう!
見知らぬお兄さんっ!

頑張りまっす❗❗


見知らぬお兄さんサンタ2人からの嬉しいプレゼントのおかげで、予定外に3回も抽選できることになりました。
やったぜーい💕

これはきっと…サンタお兄さんたちの思いもハンドルに乗せつつ、まさりの引き寄せ力を使えば…ふっふっふ。

さー。
何が当たるかなー。

やったるでー。


そして。

クジ運のいいハルキが2回。
私が1回、抽選にチャレンジした結果がこちらです。


黄2つ=ハルキ=ドリンク賞のジュース
白=まさり=参加賞のアメ😆



おいこら、まさりいいーーーーー。
引き寄せ力、一体どこいった❗❗❗

お兄さんたちに申し訳ない。
不甲斐ない、不甲斐ない。
穴があったら入りたい。


帰り道。
引き寄せマスターとして何がダメだったのか反省したんですけど、多分「抽選券、抽選券」って、抽選券への思いは強かったものの、その先の、

抽選で当たる賞品への思いが弱すぎた


のが敗因だったと思われます。

ちきしょー。
抽選券はむっちゃ引き寄せたんだけどなー😅

本末転倒とはまさにこのことです…💦

詰めが甘い。
まだまだ修行が足りんな。



皆様、2023年もたくさん読んでくださりありがとうございました😊
良いお年をお迎えください🎍

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕