見出し画像

家庭菜園日記《うちの庭の住人たち》②

こんにちは、マサラチャイです。

暮らしにまつわるエッセイやコラムを書いている百貨店員です。

こちらでは実家の家庭菜園や庭の様子を投稿しています。

ずっとつぼみだった、毎年初夏に咲いている花が今日咲きました。

きいろの、かわいらしい花です。
残念ながら名前が分かりません。
知っている方がいれば教えていただけるとうれしいです。

それから、ハチがわたしに目もくれず花粉をこすりつけていた、こちらの黄色い花も咲きました。これも、名前が分かりません。
懸命なハチの姿になんだか元気づけられる。
朝からがんばってるね。

黄色のお花たちはどちらも一輪だけ咲いていていました。
夏のはじまりを感じます。
これから、たくさん咲くのが楽しみです。

前回の家庭菜園日記で小さかったナスが、大きくなりました。
こんなに!

まだまだかわいいサイズですが、毎日すくすく成長しています。

元気そうでよかった!

植物って楽しいですね。

余談ですが、自粛期間中に色鉛筆で絵を描くことにはまりました。
子供のころ、色鉛筆の匂いが好きだったことを、思い出しました。
下手ですが載せます。失礼して。

絵を描くと、無心になれてストレス発散できますね。
ライフワークに出会えたなと思っています。

みなさまも自粛期間中に出会った趣味はありますか。
もしよければ教えてくださるとうれしいです。

みなさま、どうかおからだにご自愛くださいませ。それではまた明日。

マサラチャイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?