見出し画像

成功者が語る成功に関する不都合な真実とは?

自分の名前で勝負する方法を教えよう

画像1

キーワード

成功 夢


【読む前に得たいこと】
起業・フリーになるきっかけにしたい!!早急に!!

①この本
【概要】
成功者が語る成功に関する不都合な真実。

【引用したい文章】
★★★努力が報われたという人もいるが、それはそもそもの才能がある証拠なのである。25

★★★好きなことをやるからこそ、成功しなくてはいけない。でなければ、好きなことで得られる真の喜びを知らないまま、人生を終えてしまうことになる。31
どんな道を選んだとしてもそこで成功してやる、という力への意志こそが、今の時代に足りていないものであり、人生を切り拓く上で必要なものなのだ。33

★★★ハイデガーがあなたのように、懸命に生きる人、命をもやし尽くす人のことを「ダーザイン」と名付けしている。
「ダーザイン」とは人がいずれ死ぬという事実を受容し、その上で日々懸命に生きる人だ。100

★★★成功するためには何をするのかも大切だが、それ以上に何をしないか、どんな連中とは絶対に関わらないようにするかを決めることも大切である。5

結論?
★★★躊躇せず無能で熱い人たちと絶縁して人生を切り拓いていくことが、成功のためには不可欠なのだ。6

★★★成功とは一発花火を打ち上げることではない。線香花火のように、静かに燃え続けることが真の成功である。153

核心:
0-0-0
◉有能か無能かは勝負の土俵で変わる。18
あなたが無能と評価される土俵で、あなたの貴重な寿命を消費している場合ではない。19

【設計図】
②-a項目+α
努力と才能の本当のところ

1:はじめに、土俵ありき
◉戦うのは、ニッチで勝てるところを選ぶ

戦いで勝てる場所を早急に探す。
◉しっくりくる場所に身を置くべきだ。41
◉ある場所でまずは圧倒的地位を築く。

2:強み・才能
◉ハイレベルな強みとプチを2つ
◉努力して勝ち取った強みは、努力せず勝ち取った強みに劣る。56
才能とは?:自分としては当たり前だと思っていたこと、特に意識していなかったこと50

強みは自分より桁違い上の相手に聞く。

3:自分の型を持て!
まずは一人の別次元の全く手の届かない成功者から学ぶ。
◉まず一流の型を吸収する。

4:自己演出力をつけよ。

5:成功に偶然はない
目標・夢ではなく、今この瞬間を最高潮に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?