見出し画像

自粛明けオススメ映画 ~12週連続投稿~

こんにちは

昨日、久しぶりに映画館で映画を観てきました

なので、
今日はそのレビューでもしようと思います


題名


「ストーリ・オブ・マイライフ」


出演

・シアーシャローナン
・エマワトソン
・フローレンスビュー
・エリザスカンレン
・ティモシーシャラメ
・メリルストリープ


あらすじ

ジョーはマーチ家の個性豊かな四姉妹の次女。情熱家で、自分を曲げられないため周りとぶつかりながら、小説家を目指して執筆に励む日々。控えめで美しい姉メグを慕い、姉には女優の才能があると信じるが、メグが望むのは幸せな結婚だ。また心優しい妹ベスを我が子のように溺愛するも、彼女が立ち向かうのは、病という大きな壁。そしてジョーとケンカの絶えない妹エイミーは、彼女の信じる形で、家族の幸せを追い求めていた。
共に夢を追い、輝かしい少女時代を過ごした4人。そして大人になるにつれ向き合う現実は、時に厳しく、それぞれの物語を生み出していく。小説家になることが全てだったジョーが、幼馴染のローリーのプロポーズを断ることで、孤独の意味を知ったように─。自分らしく生きることを願う4人の選択と決意が描く、4つの物語。


感想


まず、キャストが豪華すぎます
外国人の演技の上手い下手ってなかなか分かりにくいことも多いですが、とにかく演技に引き込まれました

そして、どのシーンも画がひたすらに素敵でした
アカデミー賞(衣装デザイン賞)を受賞しているだけあります。

平凡な家庭にスポットを当てたこの映画ですが、
今目の前にある幸せは一生続いては行かないことを
改めて痛感させられました

人生は何が起きるか分かりません
思い描いていた通りにいくことなんてほとんどなくて
信じて進んだ道が正解なのかも分からなくなることもあります

そんな時に
何を信じて生きていけばいいんでしょうか?

家族?愛?お金?

どれも
大事だと思います

重要なのは自分の想いに正直になること
自分に嘘をつくことが一番の失敗です

何が起こるか分からないのが人生の定め

だったら
自分が正解だと信じられる道を
ひたすら進むしかありません

もちろん壁にぶち当たるし、
悲しいことや辛いことも起きる

そんな時に
頼れるもの、支えてくれるものは何なのか

自分の心に正直になって
自分自身に聞いてみましょう

それが
あなたにとって一番大事なものです


「生きるって難しい」

最近、すごく感じるようになりました

逃げ出したくなる時もあるけど
生きることに真剣に向き合わなけらばなりません

思い通りにいかないことばかりで
何が起こるかも分かりません

けど、
何が起こるか分からないからこそ、
人生って楽しいんだと思います


話は逸れましたが、

生きることの難しさ
生きることの楽しさ

これを
伝えてくれた素晴らしい映画でした


終わりに


映画を観ることの醍醐味は
他の人の人生を疑似体験できることです

この映画は
まさにこの醍醐味を体現する映画でした

大事にしたい作品がまた増えてしまいました

皆さんも
久しぶりに映画館に行って
映画を楽しんでください!!

では、
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?