見出し画像

人との繋がり

人って面白くないですか?

独自の考え方、価値観を持ってるし、その人だけの人間関係を持っているから。

大学に入り、高校までと違って全て自分でなんとかしなければいけない環境になった時、人との繋がりの大切さを実感しました。

今回は私の思う「人との繋がり」について書こうと思います。

人との繋がりって最強だと思うんですよね。

人との繋がりがあれば勉強や仕事ができなくても生きていけると思うからです。

人との繋がりがあれば友達増えるし、チャンスも増えるし、多くの人に支えてもらえるし、新しい出会いがあるし、毎日楽しいし。

人間関係でトラブルなどはあるものの、いいことのほうが多いと私は考えます。


よく「あいつはコネだから〜」「ツテだから〜」と少し悪い印象で聞くことがあります。

ですがその「コネ」や「ツテ」を手にしたのは、その人と繋がることができたからであり、「コネ」や「ツテ」も実力だと思うし、悪いことじゃないと思います。

人との繋がりは人生を豊かにしてくれる。

では人との繋がりを増やすには?

自分のことを話して、自分を知ってもらう。

これ重要だと思います

相手が話してくるまで待つのではなく、自分から話しかけにいく。

全く知らない人でも話してみると出身が近かったり、友達の知り合いだったり、意外な共通点は出てくると思います。

世間は狭いです( ̄(工) ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?