見出し画像

初めまして

こんにちは、こんばんは。おはようございます。
都内の大学4年生大滝昌広です。

唐突に何か始めたい気分になったので、後で見返せたら面白そうってことで今回noteを初めてみました。

文系ですが文章を書くのが苦手です。
変なところあるかもしれませんが許してください

どれだけ続くかわかりませんが、日記みたい思うこととか自分の内側を書いてみようと思います。

自己紹介

大滝昌広(おおたきまさひろ)
1999年9月16日生まれ22歳。
男。卯年。乙女座。長男(妹2人)
182cm/79kg。
関東いろんなとこ育ち。
趣味:ギター
サッカー歴約18年。GK。 
エスペランサ総和FC→FC古河JY→佐野日本大学高校→日本大学(在学中)
体育会サッカー部所属

大学のサッカー部のnoteでも色々書いてあるのでこちらも読んでみてください。


今回は過去と今の自分の考え方の変化について書いていきたいと思います。

とりあえずやってみる

「やるか」「やらないか」の選択に迷ったとき、自分は「別にやらなくてもいっか」と考えることが多い人間でした。
結局「あーやればよかったかなー」後悔することがあります。

部活がOFFの日。
部屋で映画鑑賞をしようと思いNetflixで「イエスマン〜"YES"は人生のパスワード〜」を見ました。

全てがYESじゃなくても、迷ったらやってみる方(YES)を選んでみるのも面白そう。と考えるようになりました。

次の日から迷った時はやってみる方を選んで生活してみました。

やってみて失敗することもありましたが、失敗してもそれはそれで経験になることがわかりました。

失敗も大事な財産

「やらないよりやってみて得られることのほうが多いんじゃね?」と考えるようになりました。

今では迷ったときはとりあえずやってみるようにしてます。
(自粛期間でギターを始めたのも、食事制限も、このnoteを始めたのもそうです。)

読んでるあなたも迷ったときはやる方を選んでみてはいかかでしょうか。

それではまたいつか( ̄(工) ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?