見出し画像

おともだち

「おともだち」

この言葉を聞いて誰を思い浮かべますか?


私はこの間、中学の時の友人に会いました。5、6年ぶりにあったこともあり思い出話や今何しているのかたくさん話しました。

中学の時には絶対しなかったような「仕事のこと」「将来どうなりたいか」など大人っぽい会話もしました。

あっという間に時間は過ぎてました。

2ヶ月くらいに前には高校の友人5人とビデオ通話しました。
「進路はどうか」「女性関係はどうか」「学校がないけど今何をしているのか」
話題が途切れることなく、気づいたら夜中になってました。

ここで何を言いたいかというと
【昔の友人と話すと面白い】ということです。

同窓会や飲み会などで大人数で会う機会はあるかもしれないですがそこではなく、1対1や少人数で話す場を自分で設ける。

より濃い話、より濃い時間を過ごせると思います。

昔の自分と今の自分では違うし、友人も昔とは違っていると思います。

昔一緒にいた友人。
SNSはフォローしてるけど連絡を取り合ってはいない友人。

暇なとき「あいつ今何してるのかな?」そう思ったら連絡を取ってみる。

インスタのストーリーに反応してみる。

話してみると面白いです。

ではまた( ̄(工) ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?