見出し画像

すげえヤツ

今回は1人のすげえヤツについて書こうと思います。

そいつは努力の塊でした。

始めたあったのは高3の時の日大のセレクション。
第一印象は「デカい」
背もデカければ、声もデカい、態度もデカイ。そう思っていた。

今も変わらずいろいろと「デカい」やつです。

彼はサッカーのためならなんでもする。

サッカーに全てを捧げている人間です。

彼は自分の弱点を理解し、1つずつ改善しようと取り組んでいました。


朝練前はそんなに早起きする?ってくらいの時間に起きる。

1番にグラウンドで準備を始め、練習後は最後まで自主練している。

朝練だけではなく、夕方の時間にもグラウンドに出てきて自主練している。

彼は常にグラウンドにいた。

それは4年になっても変わらなかった。

肉体改造のために外部のジムに通う。
食事にも気を使う。
OFFでも映像を見たり筋トレしたりしてる。
部屋にはストレッチのための道具が揃ってる。
22時前には寝てる。
部屋には至る所に目標や課題が貼ってある。

プロの試合動画を見て、分析して数値を出すこともしていた。

彼はプロになるためにできることは全てやっていた。


自分はどうだろうか。

プロになりたいと言っていたものの、そこまでやれていなかった。

「こういう人がプロになるんだな」

そう感じました。


同期の中で一番努力したのは彼だとみんな思っていると思います。

1.2年の頃、彼が試合に出ている時、「大丈夫かよ」そんな声も聞こえていました。

でも最後には「あいつがいるから大丈夫」「いなかったらやばい」

みんなから強い信頼は厚かったです。

その努力が実り、彼は上のステージにチャレンジしています。

4年間通して彼に勝てなかったのは悔しい。

ただ、彼が頑張ってるとこを見て自分も頑張ろうと思えた。

「努力は人の心を動かす」って聞いたことがありますが、このことなのではと感じました。

みなさん今後の彼に期待してください。

自分も負けじと頑張ります。

------------------------------------------------
最後に本人へ。

皆んなにキマコンキマコン言われてたけど、そこはグレーゾーンかな、、、、、、、、
これだけは言えるのが、俺が生きてきた中で1番癖が強い人です笑

でも君が頑張ってたのは一緒に練習して感じたし、俺自身もそんな君を見て頑張れたし、成長できたと思う。

君の存在は日大のキーパー陣にも良い影響をもたらしてくれたと思う。

なにかしらのタイミングでピッチで会いましょう。

4年間ありがとう。

がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?