自己紹介

はじめまして!!
こんにちは😄

僕は静岡県東部フィットネスジムでトレーナーをしているしょうじといいます。

1994年生まれの24歳です。
好きなスポーツ:サッカー、陸上、アメフト
趣味:スニーカー収集、読書

今回noteを始めたきっかけは

自分アウトプット習慣・場所が欲しい
トレーナーという職業を知って欲しい
静岡をサッカーで盛り上げたい

と思ったからです。
大学卒業後に地元に戻ってきて就職してうまくいくことばかりではありませんでした。(実際今もうまくいっていないかも知れません。笑)

うまくいかない理由を考えた時に自分のトレーナーとしての知識・経験不足は置いておいて、【トレーナー】という職業の認知不足なのではないかと考えました。
僕は普段はフィットネスジム内のトレーナーとして受付業務や巡回を行い、パーソナルトレーナーとして1対1でお客様へトレーニングを行ったり、高校サッカー部でフィジカルトレーナー(アスレティックトレーナー)としてトレーニングを行なっています。
今述べた【トレーナー】だけでも3種類ありますが、この他に主に病院内でリハビリを行うトレーナー(理学療法士)や整骨院でマッサージや鍼灸などの治療を行うトレーナー(鍼灸師、柔道整復師)など様々なトレーナーがいます。

これだけでも【トレーナー】という言葉の範囲が大きいことが分かると思います。
特に都市部より地方の方が認識は薄いと感じています。
なので地方にいる僕がこれから運動を始めようとしている方、スポーツのパフォーマンスを上げたい方、痛みを抱えている方へ少しでもお力になれたらと思い、文書力はありませんが少しずつ始めていければと思います。

また、同業者の方へは同じ職種にいる同志として情報交換できればと思っています!!
大きなこと言えばサッカー王国静岡が復権できるように尽くせるコンディショニングトレーナーになっていきたいと思っていますのでサッカー関係者の方にも見ていただけるような内容のものを展開していこうと思います。

たまに趣味の投稿もしていきますので、是非よろしくお願いします😁

#自己紹介
#静岡
#トレーナー
#サッカー
#アスレティックトレーナー
#フィジカル
#トレーニング
#フィットネス

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?