見出し画像

ゆるゆるー♡っとしてみる

気合いを入れて学ぶこと

私は今まで
セミナーや講座などの勉強会では
肩の力が入っていて

しっかりと得て帰ろう

と目をギラギラとさせていました。

そうすると
得るものはたくさんあって
それがどんどん積もっていきます。

読みかけの本が重なり続ける

そんなイメージです。

だけど

舞艶ワーク

というものを体験して
学ぶことの在り方が
ガラッと変わりました。

そういえば
コーチングのeカレッジも
同じような感覚だな…。

ゆるゆるー♡っとした時に受け入れられることの大きさ

舞艶ワークをしていると
力がどんどん抜けていくけど
呼吸はしっかりしていて
すごく体力をつかいました

ゆるゆるーっとしていくうちに
私は受け入れ上手になっていったようです。

ゆるゆるーってなると
私が受け入れ上手になると同時に
私のことを受け入れてくれる人も
増えるかもしれないなー
なんて思ってます。

教える立場だからしっかりしてなくちゃ!


舞艶ワークを受けていて
教える方もゆるゆるー♡としていて
とても安心感がありました。

無邪気な笑顔に
一見さんも心がすぐに開きます。

ただ
ゆるゆるー♡
と、なる前に

⭐️--------------------------------------
しっかりと天と地とつながること
地に足がついていることを
実感すること
-------------------------------------⭐️

そこが大切です。

みなさんも今日から
まずは空と地面をしっかり感じて
そのあとに
ゆるゆるー♡としながら
勉強してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?