見出し画像

ゴースト&フレア 45mmF2.8DG DN

写真撮ってて好きな表現の中に
いわゆる「ゴースト」「フレア」というような一般的には
邪魔とされているものがある

この太陽とか日差しとか撮るときに
余計とされている光(?)
この写真でいうと下の方に見える
余計な光の事

個人的にはこれ好きなんですよね

なんか「強い日差し!!」って感じがして

なんならもっとガツンと入ってくれてもいいくらい
メーカーはなるべくこういったものが出ないように
レンズ工夫してるらしいけど

でもそういう工夫をメーカーが
してるってことは
嫌がる人が多いということで
やっぱり自分の感覚が違うんだろうな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?