見出し画像

Poetic Mica Drops/詩的で演劇的で映画的な創作活動

ポエトリー・リーディング・ユニット

長い間映画音楽を作ってきた私ですが、この経験を生かして何か新しいことをやってみたいという気持ちが数年前から湧いてきていました。そんなとき、私が音楽を担当した演劇作品で一つの出会いがありました。戸田彬弘氏演出「THE VOICE」に”妄想女”役で出演していた俳優熊谷弥香さんです。彼女の芝居は、言葉では説明できないほど異質で、ものすごいインパクトでした。

画像1

画像2

その後、楽屋での雑談から、何か一緒にやろう!という話で盛り上がり、ある日彼女から、詩人としてデビューしている幼馴染と最近FBで繋がったとの話を聞き、三人で会うことに。小学校以来の女子2人は10数年ぶりの再会、私は詩人の草間小鳥子さんとは初対面でしたが、直ぐに意気投合、その場でポエトリー・リーディング・ユニットを結成することが決まったのです。詩、声(朗読)、音(音楽)、この3つの要素で作品を作り発表していくユニットPoetic Mica Drop(ポエティック・ミカ・ドロップス)が誕生しました。詩的で、演劇的で、映画的なポエトリー・リーディング作品を作り続けています。

詩:草間小鳥子 声:熊谷弥香 音:茂野雅道

Poetic Mica Dropsの作品や情報は下記サイトでも公開中です。
HP  


YouTube 

Instagram


Poetic Mica Drops は note でも情報を発信しています。https://note.com/poeticmicadrops  (こちらは一般公開のトップページ)

そして7月15日より、noteメンバーシップで「Poetic Mica Dropsコミュニティ」を開設します。
ぜひのぞいてみてください! https://note.com/poeticmicadrops/membership

先ずは「のら猫プラン」という有料会員サービスを始めます!。一般公開ページには掲載しないレア情報、最新記事、一緒に作品を創作する企画、詩の往復書簡、現在京都で料理家としても活躍中の熊谷弥香秘伝のレシピ公開など、様々充実した内容を準備しています。

今年から来年にかけて、私が音楽を担当した映画が続々公開されていく予定です。こちらは順次情報お知らせしていきます。

そして、もう一つのアーティスト活動 Poetic Mica Drops ぜひご注目ください。詩的で、演劇的で、映画的なポエトリー・リーディング作品の創作、さらに続けていきます。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?