マガジンのカバー画像

習得したい知見

32
ステキなクリエイターさんたちの勉強になった記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

「#創作大賞2024」の応募方法・手順をわかりやすく解説します!

「#創作大賞2024」の応募方法・手順をわかりやすく解説します!

日本最大級の創作コンテスト「創作大賞2024(第3回)」を4月23日から開催 中です。この記事では、作品の応募方法について解説します。

noteエディタ(編集画面)の基本的な使いかたは、ヘルプページの「テキスト投稿を公開するまでの手順」をご覧ください。また、各メディアが求める作品像やテーマなどは、特設ページやよくある質問をまとめたヘルプページをご覧ください。

1. 小説関連部門の応募方法募集部

もっとみる
総勢21メディアからデビューのチャンス!日本最大級のコンテスト「#創作大賞2024」募集開始

総勢21メディアからデビューのチャンス!日本最大級のコンテスト「#創作大賞2024」募集開始

出版社やテレビ局を合わせて過去最多の21メディアの協力のもと、「創作大賞2024(第3回)」を開催します!

応募期間は、4月23日(火)から7月23日(火)まで です。

募集部門は全部で12。昨年の部門に加えて、新たに「#ホラー小説部門」「#創作漫画部門」「#レシピ部門」「#ビジネス部門」を追加。いずれの部門も、プロ・アマチュア問わず応募可能です。

各部門には、21のメディアが選考に参加。受

もっとみる
今から、マーケターがあまり突っ込まれたくないことを幾つか書いていきますかね。

今から、マーケターがあまり突っ込まれたくないことを幾つか書いていきますかね。

@B2BMKTGhack としてのツイートをただ単にまとめました。元ツイートはこちらです。

●そのマーケ施策の前提として、今の市場環境、競合環境について、ちょっと説明してもらえますか?

●そのマーケ施策の目標設定は、前回の類似施策から何か改善してのストレッチゴールになっていますか?

●施策の結果報告が事実の説明に終わってしまっているように思いますが、なにかあらたな気づき、洞察はどのあたりにな

もっとみる