見出し画像

ばぶとお絵描き

0歳児を育てながらGINZA SIXでの個展を控えている画家の奥寺正美です。

妊婦になるまで赤ちゃんの生態を知らなかったので、中々大変だなと感じています。
お子さんがいる方ならわかると思うのですが、新生児は3時間ごとに授乳しなければならず、細切れで他の自分たちの生活をしています。思うように仕事はさせてもらえないのが状況です。

それでも、寝てくれる間に少しづつ絵を描いています。ぐずっている時は、抱っこひもを背負ったり、授乳クッションを腰にあてて、左手で息子を抱えて、右手で筆を持って絵を描いてます。

子供が居るとながら作業になりがちですが、それでもやりたいことがやれているのは幸せなことだと思っています。
子供を産むのも、GINZA SIXで個展をするのも私の夢ではあったので。
でも、いっぺんにこの現状がくるとは思ってなかったです。笑。

振り返った時に悔いが残らないように。誰かのせいにして夢を諦めたりしないように、今できることを精一杯してる感じです。

GINZA SIX
奥寺正美個展
2023年6月22日(木)~6月28日(水)
会場:GINZA SIX
5F Artglorieux GALLERY OF TOKYO
営業時間: 10:30~20:30

宜ければサポートお願い致します。全国での展示の絵画活動に使いたいと思います。