見出し画像

オンラインあるある!残念な人


就活、婚活でモテる人

 終始笑顔
 ハキハキと滑舌が良い
 気遣いがある
 リアクションが良い
 礼儀正しい

 オンラインで高評価だとリアルに
 結びつきますが、アウトなら
 会ってくれません。
 オンラインあるある残念な人
 シリーズをインスタに投稿すると
 ご好評いただいています

表情が薄い

 リアクションはリアルより
 オーバーに。
 特にあいづち、うなづきは
 明石家さんまさんがお手本
 ここまで行かなくても
 表情が薄いと理解度が不安に
 なってしまいます。


滑舌が悪い

 聞き返さられることが多いなら
 要チェックです。
 PCの向こうの人に呼びかける
 そんな意識が必要です。

 大きく口を開けることで
 表情豊かになります。
 そして、母音がしっかりと
 伝わります。
 いつもより声は張って
 伝わるように届けましょう

入退室時が真顔

 多いんです。素の表情は怖い
 オーディオに接続中ですの時
 不安そうな顔、真顔は
 印象が悪いですよ。
 退出時、笑顔でさようならと
 言って真顔で切断する人。

 終始笑顔を心がけましょう。

 オンラインセミナー
 インスタライブなどの動画配信
 clubhouse、スタンドFMなどの
 音声配信のための
 ボイストレーニングで
 自分の声が好きになったと
 皆さん言ってくださいます。
 拙著を1冊ご購入で30分無料
 zoomにてオンラインレッスンを
 プレゼント🎁
 ぜひ、ご利用くださいね

私のSNSをまとめています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?