見出し画像

仕事ができる人の所作3選

所作に品格、心理が現れます。
仕事ができる人は、細やかな
所作にも気を配り
360度、魅せ方のプレゼンが得意です。

では、どんな表情が特徴でしょうか?

顎の角度

顎の角度が上下に偏っていません。
常に平行。

角度を上げると
横柄な印象に見えるのです。


実際にいらっしゃいました。
ホテルでの支払いや
サーブするホテルマンなどには
見下ろしているような印象に映ります。

これは、実体験のエピソードで
初めてのデートでしたが
一瞬で嫌いになりました😢

人により態度を変える方は
私も偉そうにされるのかな?
そんな思いが先走り
また、会いたいとは思えず
用事を思い出したと
そそくさと帰った記憶が・・・
ごめんなさい!!

一方、顎を引きすぎると
頼りなく自信がなさげ。

写真を撮る機会にも
顎の角度を意識してみてくださいね。

手の位置

ハンドポジションとも言います。

お客様と机越しにお話している際
手はお膝!ではなく
机の上に出しましょう。
頼りがいがあり、誠実
信頼感も増します。

物を指すときには
卵を1つ手のひらに乗せているように
丸みを出すとエレガントです。

 

姿勢が良い

姿に勢いと書いて姿勢。
あなたの姿勢には勢いがありますか?

背筋をピンと伸ばしているだけでも
重厚感をまとうことができます。

猫背の頼りなさそうな方に
大事な仕事をお任せしますか?
デコルテ、胸を広げる。
両肩を上に上げ
後ろに回し、ストンと肩を
下ろしてみてください。
その位置がデフォルト。
しっかり美姿勢を保ってくださいね。

まとめ

1番意識しないのは顎の角度。
知らず知らずのうちに
横柄な態度で失礼のないように
したいものですね。

手の表情は、注目される箇所。
丸みを帯びたソフトな所作
机に手を置く。
これだけで、秒速で
エレガントになりますよ。 
姿に勢いにフォーカスし
美姿勢をキープする。

たった3つの意識で
遠くからでもエレガントな
オーラをまとった存在になれます。

プレゼンス=存在
あなたの存在価値を
今より底上げするためにも
ぜひ、今日から3つのポイントを
意識して魅力的なプレゼンスを
身につけてくださいね。

最後までお読みくださり
ありがとうございます。
皆さんからのコメントやスキ❤️が
私の活力源になります。
  

自己紹介

カスタマイズレッスン

今日はベトナムの方とのzoom面談
オンラインはワールドワイドです。
2000名以上の声と印象を変えた実績から
あなたのお悩みにカスタマイズした
レッスンが好評です。
90分のお試しレッスンを
note読者様に限り、20000円で
お受けしています。
HPよりお問い合わせください。

 ✅声がかすれる

 ✅聞き返される

 ✅訴求力に欠ける

 ✅簡潔に話せない

 ✅自分の声が好きになれない

 ✅ブランディングしたいけれど
 何から手をつける?

 ✅強みは何?

 ✅オンライン独自の巻き込み方は?

 刊行前よりAmazon多部門にて
 一位を獲得🥇


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?