見出し画像

Clubhouseを始めるべき理由

昨日、やっと招待が届きclubhouseに
登録できました。
使い方は、まだ勉強中ですが
音声で世界と繋がるアプリとして
画期的で、寝不足になるほど楽しんでいます。
顔出ししなくて良いので気軽に
パジャマのまま。
声だけなので、初対面の方とも
共通項などから気楽に話せる神ツール。

さて、コロナ禍だからこそ
ヒットしたツールは沢山ありますね。
YouTube・ライブ配信・Zoomなど
大人気の秘密は招待制
昔のmixiのような感じですね。
ビジネスの可能性・お家時間を楽しむには
clubhouseをぜひ、ご活用ください

なぜ?始めようと思ったのか?

Facebookの投稿がclubhouse
始めましたのオンパレード。
芸能人のroomで憧れのスターと話した。
ビジネスの話に100名以上の
リスナーが参加したなど。

流行りものに弱い私ですが
招待がないとスタートできないことを知ると
余計に早くやりたい!気持ちが高ぶりました。
限定品のような感覚?

BtoBには、オススメのツールだから

ファン作りにもってこい!

お気に入りの方のroomで
生の声を聞くことができる。
ラジオ番組のようですよ。

そして、YouTubeは、編集の手間を
考えると自分では無理なのでスルー
動画の時代は、分かっているのですが
ボイストレーニングを生業にしている私には
簡単に生の声を発信できるツールとして
重宝だからです。

使い方

SNS発信で、最新情報を惜しみなく披露する
はちえんの坂田誠氏の動画から学びました。
ライン・Instagramなどリアルで研修も
受講し、尊敬する方です。
この動画は、分かりやすいのでお勧め。

夢のコラボ

明後日3日20:00より富士通で
働き方改革の講演では世界がフィールド
シニアエバンジェリストの松本氏と
早速、club houseでセッションします。
ツッコミOK。あなたの声も反映しますので
ぜひ、ご参加くださいね。

まとめ

音声のSNSであるclub house
Facebookに始めました!と投稿すると
コラボのお誘い。
色んな化学反応が起きます。

私は、ダンスと筋トレが趣味なので
気軽にroomでお話を楽しんでいます。
趣味、ビジネス、地元繋がりなど
ご縁がどんどん拡がります。

習うより慣れろ!ですね。
あなたのお話に興味がある方は
きっといるはず!
生の声を届けてみてください。
始めたら、ぜひフォローしてください。
生のお声が聞けたら嬉しいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。
今後ともお役立ち情報を配信して
参ります!スキ❤️コメントが
活力です。お気軽にお寄せください。

自己紹介

 先日ゼクシィに掲載いただきました。

書籍情報

 20年間で800名以上のVIPをアテンド
 司会などでご一緒したエピソードを
 ハイクラスな人のコミュニケーション術
 気配り術として綴っています。
 皆さん、ご存知な方ばかりですので
 拙著は読みやすいと好評です。
 刊行前よりお陰様でAmazon多部門で
 一位をいただきました。

カスタマイズレッスン

 リアル、オンライン共に
 伝わる話し方、立ち居振る舞いで
 2000名以上の指導実績より
 政治家、オーナー、営業マンなど
 スピーチ特訓の指導が好評です。

 現在、オンラインでの伝え方の
 メニューのオーダーが加速中

 また、営業せずとも
 SNSとご紹介だけで全国に
 呼ばれる講師になれた秘訣など
 コンサルティングしています。

 ✅声がかすれる

 ✅聞き返される

 ✅訴求力に欠ける

 ✅簡潔に話せない

 ✅自分の声が好きになれない

 ✅ブランディングしたいけれど
 何から手をつける?

 ✅強みは何?

 ✅オンライン独自の巻き込み方は?

 こんなお悩みを解決しています。
 公式webサイトより
 お気軽にお問い合わせください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?