見出し画像

カンタンに周りの空気を変える方法。

SNSや周りでうまくいっている人と自分を比べて、ため息ばかりついていませんか?

「どうせ自分には人に自慢できるような取り柄もないし。」

そう思って、自信をなくしているかもしれません。

そんなアナタは理想が高い人です。

ありきたりのことでは満足できず、向上心が高いゆえに、自分に自信を持てなくなってしまっているのですから。

そんなアナタにひとついいことをお教えしましょう。

誰でも簡単に人を喜ばせる方法です。

どんなことだと思いますか?

それは、あなたが笑顔でいることです。

「なんだ、そんなことか。」

ちょっと拍子抜けしたような、つまらなそうな顔をしていますね。

では、自分が会いたいと思う人の顔を思い出してみてください。

誰かの優しい笑顔が思い浮かぶはずです。

その人が持つ役割により期待されることはあるにはあるかと思います。

大人になれば、自分でできることも増えてきますし、必要以上に他人に対して高い要求をすることは普通はないと思うんです。

でも、誰かの要求に応えられなかったとしても、アナタの資質とは全く関係のないことです。
アナタが気に病む問題ではありません。

確かに、理想を高く持つことは、とても素晴らしいことです。

より高い向上心を持って自分を奮い立たせ、誰かの役に立とうとするのは、貢献心があり、優しい気持ちがある証拠ですから。

仮にアナタが誰かの役に立てなくて落ち込んでしまっていたとして、相手の人が、まさか自分のことで悩んでいると知ったら、喜ぶでしょうか?

きっとアナタに申し訳ないと思うに違いありません。

理想を高く持ちすぎて、アナタの顔から微笑みが消えてしまうことの方が心配です。

誰だって、自信がないと暗く悩んでいる人よりも、笑顔でいる人に会いたいと思うはずです。

笑顔でいることは、誰かをくつろがせることができる一番簡単な方法で、誰にでも出来ることです。

ときには、理想を追いかけることを休み、アナタ自身がリラックスすることを心掛けてみてください。
楽しそうにしているアナタの笑顔を見て、ホッとしている人もいることを忘れないでいてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?