見出し画像

全力で楽しむことを決める!

おはようございます。

今回、旅へ出かける中で1週間家を留守することを子ども達に話したら、どんな反応をするだろう?と心配もありました。

末息子(年長さん)は毎日私と一緒に寝ているので、
「寂しいって言わないかな・・・」とか、

上の子達も
「え〜弟達のお世話は?」なんて言うんじゃないかと思ったりしていたんです。

そしたら、真ん中の息子が

「いつも頑張ってるんだから、楽しんできて!」って
言ってくれたり、

長男が
「モバイルバッテリー持って行った方がいいよ!」ってアドバイスくれたりw
(よく母のことを知っている・・・w)

それまで後ろ髪引かれる思いや、
私だけひとりで行くことに罪悪感みたいものを感じていたのですが、

「せっかく行かせてもらえるのだから全力で楽しんで来よう!」と思うことができました。

言葉の力って、本当に大きいですね!


masami

サポートしていただけましたら、もっと励みになります♡ありがとうございます♡