見出し画像

『僕、ママを応援してるよ』

久しぶりとなったnote。

最近の日記です😊

すぐに書き起こせる内容の時もあれば
時間が必要な時もあって

夏休みのスタートと同時に
コロナに感染し、しばらくダウンしていましたが
元気になってからは
友人達と楽しいことをしながら過ごしたり

#沢登り




お仕事したり
片付けしたり

最近は末息子とこれまでに
あまりしてこなかったような遊びを
体験しながら過ごしています。


朝から夕方まで海で遊んでも体力余っている息子と遊びながら、今までだったら私は途中で疲れてもたなかったなぁ、、、と思うことも

色々な経験、出会えた方々のおかげで
『大丈夫か!』と
心と身体の体力が増した気がしています 笑

そんなこんな遊びながら過ごしていたある時
『明日は学童?』と、
息子が聞いてきたので、

“まだ遊びたいから明日も休みたいって
言うのかな〜?”と、恐る恐る思いながら

「そうだよ!」と、言うと


『僕が学童の時はママお仕事だから、ママお仕事頑張れ!って心の中で応援しているんだよ!』と、言ったんです。


いつでもどこでも
好きなことを自由にしてそうに
思われることがあるけれど

プロセスには
簡単ではないことの方が多かったから
その言葉がすごく嬉しくて。

大切なひとから
そう思ってもらえたら嬉しいな

頑張ろう!
もっと楽しもう!

そして新しい体験も
一緒にチャレンジしていこう!って思いました。

先生方に支えていただいていること大きいです。

途中ひたすら貝殻🐚を集めながら
海の男に憧れたようで 笑
ラッシュガード脱いで
夜に背中痛い。。。と可愛い♪
(またひとつ学んだね 笑)

サポートしていただけましたら、もっと励みになります♡ありがとうございます♡