見出し画像

今日もやってやりました

今日は朝9時から打ち合わせがあったのにも関わらず、起きたのが8時半でした…。(もちろん打ち合わせは無事終了)
寝坊したのは、友達にお薦めされた映画を見るために夜ふかしをしたからです(笑)

その映画はめちゃくちゃよかったです。
題名は”コーダ”という映画で、娘を除くろう者の家族が、歌を通じて愛を深めるという、めちゃくちゃ考えさせられる映画でした。
将来はこんな絆の深い家庭を作りたいなと思いました。
是非みなさんも観てみてください!!アマプラにあります!

何を目的に行動するか

本日も10km走ってやりました。自分に勝てている自分に感謝です。最近は走った後に足がめちゃくちゃ痛いのが悩みです..。
そんなことを考えながら走っていると、いろんな走っている人を見かけます。
明らかにアスリートな体型でランニングをしている人、痩せるために走っている人、健康のことを考えて走っている人。

その人たちを見て、何を目的に走っているんだろう?と考えます。
なぜなら、全ての行動は原因ではなく、目的からくると思っているからです。
例えば太っている人であれば、太っているから走り始めたのではなく、”痩せたい”や”健康な体を作りたい”という目的から走りだすのです。

なので、かなりゆっくり走っている人を見ると、この人はなんのために走っているんだろう?そんなスピードで走ってなんの意味があるんだろう?と、いちいち考えてしまいます。

そして、こういう人に限って、走ることが目的になっている場合が多いです。
なので、走ってはいるが、肝心の食事制限を行なっていなかったり、距離にコミットしていないのです。

それではいつまでたっても痩せられないですよね?
過程は見ていないので、その人なりに頑張っているかもしれませんが、きちんと目的のために行動しているのかが気になってしまいます。。。僕の性格上、人のことが気になって仕方ないのです。

関わる全ての人を幸せにしたい

先日友達から言われたことで新しい気づきがありました。
僕は関わる人を選ぶタイプですが、”人を選んでると言いつつも、ある程度どんな人でも寄り添って救おうとしている”と言われたのです。
なので、ダラダラと走っている人を見た時に、その人をモチベートして、救ってあげたいと本心では思っているんです。
めちゃくちゃお節介ですよね(笑)

とはいえ、他人を救ってあげたいという気持ちを持っていることは強みなので、この強みを大事にして人生をより良くしていければと思います。
みなさんも惰性で続けていることがあれば、一度立ち止まってみてください。
そしてなんのためにやっているのか、今一度考えることで大きく成長する機会になると思います。
一緒に頑張りましょう!

この記事が参加している募集

運動記録

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?