見出し画像

今年もファーストクラスでドバイに行きたい

3年連続ファーストクラスでドバイに行っているまーちゃんです。

しかし残念なことに、今年はコロナの影響もあって行けていません。またドバイに行きたいな~と思っていた矢先、「ドバイはコロナの封じ込めに成功したらしく日本人も隔離なしで旅行できる」ことを知りました。


そこで12月ぐらいにドバイに行こうかな~と思い、便を調べていたのですが、

ここで驚愕の事実が、、、Σ(*゚Д`;)


ドバイ行きといえば、エミレーツ航空です。

画像1


さらに、私の場合は毎回マイルを使ってファーストクラスで行っています

画像2

エミレーツ航空のファーストクラスを経験してしまうと、もうファーストクラス以外には乗りたくなくなります。ビジネスでも嫌です(笑)


そんなドバイ往復ファーストクラスですが、
現在は135,000マイル必要になっています。

画像3

実は、私が最初に乗った時は確か10万マイルで往復できたと記憶しています。

それが、わずか2~3年で35000マイルも高くなっています。この急激な値上げは何なのでしょうか。35000マイルあれば、ハワイへも行けちゃいます、、、


しかし、エミレーツ航空のファーストクラスを現金で購入した場合の価格は約180万円。おそらく当時が安すぎたのでしょうね。今となっては多少の割高感はありますが、あのファーストクラスを135000マイルで乗れるならば安いと思います。マイルは沢山ありますし(≧▽≦)


なんとか年内にドバイへ行こうと思っています。

画像4


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?