見出し画像

「世界に一つだけの花」をてつがくする💡‬⁡⁡【安心してモヤれるてつがくカフェ☕】⁡6月のご案内⁡⁡

・自分らしさを咲かせるには?🌷🌹🌻⁡⁡
⁡⁡
・「NO.1にならなくてもいい ~♪」本当に?🤔⁡⁡
⁡⁡
・個性ってなんだろう🌱⁡⁡
オリジナリティって元々あるもの?創るもの?⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
「思考する」をもっと身近にカジュアルに✨閃きをチカラに💡⁡⁡⁡⁡⁡
Masakoです!⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡6月の【安心してモヤれるてつがくカフェ☕】⁡⁡⁡のご案内です!


日時:6/24日 (土)10:00~12:00 
※Zoom開催  ※参加費 無料⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡

テーマは


/⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
「「世界に一つだけの花」をてつがくする」⁡⁡⁡⁡⁡⁡‪💡‬⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
⁡\⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
※最初にお伝えしておくと、私はSMAPが大好きです!⁡⁡
「オリジナルスマイル」「SHAKE」⁡「がんばりましょう」⁡⁡
たまーに聴いてエネルギー貰ってます💪🏻✨⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
久しぶりに、「世界に一つだけの花」を⁡⁡
聴く機会がありまして。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
NO.1にならなくてもいい ~♪⁡⁡
もともと特別なOnly one ~♪⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
言わずと知れた名歌詞~!✨⁡⁡
日本の代表曲と言ってもいいと思います!⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
けれども私の場合、⁡⁡
小学生の頃のモヤモヤしていた記憶が⁡⁡
ブワッと蘇りまして😅⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
中学受験を控えていた私は⁡⁡
(満点💯をとれば先生は嬉しそうに褒めてくれる)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
(通知表には「がんばりましょう」の欄が既に印刷されてる。 ⁡⁡
苦手教科があったらダメなんだ……😞)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
(そもそもオンリーワンってなに?⁡⁡
良い成績をとれば特別になれる。⁡⁡
それって結局NO.1を目指せってこと……?☝🏻)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
と、大人に、この歌に対して、⁡⁡
なんか偽善的……?と感じてしまっていたんです😅⁡⁡
(あれ、自分では素直な子どもだと思っていたけれどひねくれてた……?)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
そして改めて聴いて気づいたのが、⁡⁡
大人になった私は⁡⁡
別の歌詞にも違和感をもったということ😌⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる? ~♪⁡⁡
一人一人違うのにその中で 一番になりたがる? ~♪⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
→ 自分を売り込む際に" 最上 "って強みだものなあ。⁡⁡
  何か1つでも秀でていたり、⁡⁡
オリジナリティがなければ埋もれてしまう💦⁡⁡
  あれ、でも「一人一人違う ~♪」のだから、⁡⁡
既に差別化されている……?🤔⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ ~♪⁡⁡
その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい ~♪⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
→  「種」=個性?自分らしさ?🌱 ⁡⁡
でも、どう咲かせればいい?🌷🌹🌻⁡⁡
  「個性」は尊重すべきと言われているけれど⁡⁡
  「個性的」は白い目で見られそうな気もする……😖⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
NO.1にならなくてもいい ~♪⁡⁡
もともと特別なOnly one ~♪⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
確かにその通りかもしれない。⁡⁡
けれども...……!⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
名曲に救われながらも⁡⁡
大切な違和感を掬いとって⁡⁡
じっくり向き合ってみませんか?⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
何を考えてもいい⁡⁡
どんなこともすべて○(マル)⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
安心してモヤりにきてください。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
お申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/6q4hT35oxC3n8Vtw6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?