こんにちは

私はシンガーや声優をやっています。
そして、出産を機に、ボイストレーナーとしてのキャリアもスタートしました。
ボイストレーナーとして活動していくうちに、『あれ?歌って人間にとって超大事だぞ?』と気づきました。

自分の感情コントロールにも役立つし、記憶力や体力も向上する。

歌が好きかどうかは人によるので無理強いはしないけど。

もっといろんな人たちに歌を歌って欲しい!
そして、歌が魅せる人間力向上を体感して欲しい。

と思っちゃったんです。

で、私、もともと文学少女でしたから、歌詞について考察するのも大好きなんですね。

歌詞を自分なりに理解してから歌を歌ったり聴いたりすると、もっといろんな表現ができるようになったり、今まで聞こえなかった音や表現が聞こえてくるようになるんです。

ということで、ここでは歌詞の考察を公開してみようかな〜などと考えています。

ということでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?