見出し画像

書という避暑


輝ける

未来へ




未来「へ」ってのが、個人的には恥ずかしい。

あからさまな希望表現がむずがゆい。


輝く「今」のほうが、最近はスキだ。


嘘偽りのない、

むき出しの、

丸出しの「今」がスキだ。


写真は、中2息子の夏休みの宿題<書道>


オレもコンクールでいっぱい賞を取ってきた。

習ったこともないのに、やたらと上手かった。

自己肯定感も生まれないのに人前で褒められる。




どうやら息子もそこそこ書ける。

習ってもいないのに。。。

<習字>ってそんなもんだ。




習うより慣れろ




息子の成長を書で感じる夏。

モノマネのようなつまらない塗り絵から

しっかり意思の伝わる「書」に変わってきた。



絵画や書道は、

自分の趣味<子育て>の成果が見た目で現れる瞬間でもある。


<自分と向き合える>日本文化

(伝来国だが)


自分も大好きな趣味の1つだ。



これはオレの字。2枚書いてみた。

そこそこ今でも書けるが練習しないとまとまらない。

独りよがりの字。

評価は別。

それが心地よい。

好きに書きたい。



#好きな日本文化

苦しんでいる人に向けて多くのメッセージを届けたい。とりあえず、これから人前で話す活動をしていきます。今後の活動を見守ってください(^^)