見出し画像

【Webライター】Webライターの95%は本気じゃないから余裕で稼げる!?

月3万円を越える報酬を得ているのは、
実はフリーランスWebライター全体の5%未満
という情報もあります。

ここで云いたいのは、Webライターに夢がない
という話ではなくて、むしろその逆です。

ほとんどの人が思うように報酬を得られていない
原因は、市場が狭いのではなく、
大概の人が真剣に取り組んでいないだけだから
と考えます。

記念受験みたいなものです。
合格率が低い資格試験みたいなもので、
それはその試験が難しいのではなくて、
ほとんどの人が、忙しいを理由にして
まともに勉強していないから合格しないだけ、
と同じです。

つまり、Webライターもちゃんと取り組んで
いれば、どう考えても月3万円は越えます。

本業が忙しい、家事や育事が忙しいと
理由を探して逃げているだけです。

本当に背水の陣になったらそんなこと
言ってられないはずです。

月3万円を越えたいなら、これが本業だっ!
というくらい本気で頑張ってみることです。

真剣じゃない人が、真剣な人に勝てるわけ
ない。

じゃあ自分も真剣な人のゾーンに入れば
いいだけだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?