見出し画像

マサキの対人は”当たり前”の実行💨✨

こんにちは!
マサキです(*^^*)

145日連続更新企画59日目、最近各所で私のプレゼンやnoteに嬉しい声をいただくようになりました❕
同じ大学生からですが、「プレゼンに圧倒されました」とか、「マサキさんと会って挑戦する勇気をもらいました」とか!嬉しいことこの上なしです(*>_<*)
そこで今日は人と関わる上で私が普段から心得ていることを2つご紹介します!
※雪町子さんごめんなさい...!サムネにサインまで入りませんでした😥

■今日の予定

1.起業リーンキャンバス書き込み
2.4月からの新居契約
3.読書:GACKTの勝ち方
4.ECサイト選別
5.日本刀竹光製作課題列挙

■心得①謙虚と感謝

今回noteで並べていく心得は「そんなの当たり前じゃん!」と心の中では思いそうなモノばかりです。しかし逆に言うとみんなこれができれば魅力的に人間になれることは必須!世界が変わって見えるはずです👀✨

さてでは早速参りましょう!

マサキの心得① 謙虚な姿勢と感謝の心

謙虚な姿勢は言葉にするならば「謙譲語」そのものです!自分がへりくだって相手を立てる...と言うとどこか卑屈ですが、相手に尊敬の念を持つということです!ホリエモンの「夢を叶える打ち出の小槌」にもありました。どんな人間だって尊敬できる部分は必ずあります!

そんな自分が敬える部分にフォーカスして「あなたはこんなところがスゴイ。そんなすごい人が僕と一緒に活動してくれてありがとう!」と感謝を持って接してみる。するとどうでしょう!そのうち人のいいところしか見えなくなります。こうなれば世界は明るく希望に満ち溢れて見えてきます☆

相手にとっても「褒められた!認められた!」と認識されお互いにとっていい関係になれます✨

■心得②圧倒的なサポート

さて謙遜と感謝で相手の心と自分の心を満たしたあとは物理的なサポート❕

心得②時間やお金を惜しまない「これでもか!」サポート

皆さん先輩におごってもらったことありませんか??そんな時「この人について行っても良いかも」と心の中で思えますよね゚(*˘︶˘*).。.:*♡
お金に限った話ではありません!資料をチェックして欲しい、洋服を一緒に選んでほしいなどなど...

人間はお世話になった人に恩返ししよう!と思える動物です💡

私にここまでしてくれるの!?という経験があればあるほどその人に尽くそうという心が働きます。精神科医、樺沢紫苑先生のOUTPUT大全にも同じことが書かれています!

注意点は「恩着せがましくならないこと」「自分の資産を躊躇せずに相手に捧げること」です!
言わずもがなですが「おごってあげた!」感があると奢られた側は悪かったな...や別におごってほしかったわけじゃないし...と邪念が生まれてしまいます。せっかくの信用を得る機会にそれはもったいないですね!

そして最も大切なのは「自分の資産を躊躇せずに相手に捧げること」、つまり出し惜しみしないことです!自分が持ってるすべてを出すことによって相手から「この人は何でもできる!」と思ってもらえますし、時間やお金をかけてくれれば「ありがたい...!」気持ちが膨れ上がりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

良いですか、
全力で支援です❗

中途半端に支援しても「あの時は良かったな~」くらいで終わっていまいもったいないです😂

かくいう私も先輩や高校の先生、他大学の先生にまでお世話になってきました。その分はきちんと思いを乗せて自分が信用する仲間に還元しているつもりですし、これからもそうしていきます!

■きっとあなたも魅力的な人間

いかがでしたでしょうか?当たり前といえば当たり前。でもそれ、ちゃんと実行できていますか?゚( 一一)

世の中の当たり前を実行できればその人はもはや聖人!くらいの影響力があります💡

もしそれが実行できずとも心がけていれば、貴方は見違えるほど魅力的な人間になれるはずです!
心の中でその当たり前を終わらせずに、ぜひ実行してみてください🎵

それではまた明日🌸

...と行きたいところですが今日はもう1点!!
同じnoteユーザーで大学生である彼のご支援を是非!お願い致します😣筋勉くんごめん、note記事のオススメの仕方がわからなくて勝手ながら私のnoteに記載させてもらいました...!
noteフォロワーをTwitterフォロワーと比例させずに伸ばす記事です、ぜひ皆様ご支援お願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?