見出し画像

叶わぬ恋&不倫について①

切っても切れない
悪縁といいましょうか

忘れられない恋だったり

何がなんでも
手離したくないお相手だったり

離れがたい、どうにも忘れられない
しかも、残念ながら、なかなかスンナリ
思ったようにはいかない…そんなお相手さん。

一度や二度あるのではないでしょうか。
または、継続中とかwww


願えば叶う、
潜在意識をかえれば
人生が思い通りになるといいますが


小林正観さんも
「叶うものもあれば、叶わぬものもある」と
「それがこの世のしくみ」などと
語ってましたが、私もこれには同意見です。

私も妻子持ちの上司に
恋したときがございます。

お相手との未来をありあり
イメージしていたら、
ホントにお相手から「好きだ」と
告られるといった現象があらわれて
かなりびっくり🫢‼️したことありますが、

そのとき、告られたものの(叶ってみたものの)
その方への思いは、私が心から幸せと
感じなかったため、そのままお断りで幕落ちです。

なので、
イメージなどして一定量の
量子があわされば願えば叶うことも
あるは、ありえると思います、

ただ
慕ってる人を自分の
パートナーにすることが

魂からして、
1 ホントに今世で結ばれたかったのか
2 それとも前世での思いからの執着か

大概、不倫なり、ずるずる叶わぬ恋は
2が多いけどね、

不倫、ズブズブな恋がイケナイ
訳でなく、何を成し遂げたかったか
何に気づいて欲しかったかを
見ていただきたい。


さきほど、上記にさらっとかいた
妻子もちから告られた話。

思ってイメージしたら
具現化できるんだ!


読んだ方は、
へーとあっさり
思うだけでしょう


しかし、実際、その頃の私は
お相手に妻子がいることで

土日のデートもなければ

かつ
仕事がおわりマンションに
戻れば、ベッドに頭をつけ、
「どーしてよ、なんで私だけじゃないのよ」
て、悔しくて悲しくて、腹立ち
キリキリしてました。

キラキラしたイメージを描きながらも
気持ちはグチャグチャだったて訳です。

そんなんだったから

相手が自分を好きになってくれても
嬉しいと、素直に喜べなかったのだと
思うのです。

なぜなら
お相手に振り向いて欲しいではなく
自分が自分に振り向いて欲しいだったから

当時の私は、自分の気持ちを
ものすごく押し殺し
頑張りすぎ、無理しすぎの
仕事に生活をしていました。


自分で自分を認められず

外から認めて欲しさに

もっと頑張らないと認められない
人一倍やって認めてもらいたい

その一心で、辛いと言葉にできず
外から何かを受け取ろうと、常に
動いて、笑顔振りまいてました。

ようは、

相手に見てほしい
相手に優しくして欲しい
相手に愛して欲しい

相手→自分

自分の心がないている
自分で自分を認めて欲しい
自分に優しくして欲しい
自分を愛して欲しい

空っぽで愛に飢えてカラカラで傷ついた
ハートを外から補強しようとしてたのです。


そこに気付かせるための
お相手であったから
告られても
あまり嬉しくなかったwww


ズブズブのお相手がいるなら

何を意味してるのか、そこを
見極めること。

それにつきますよ😊

画像はひとだまこさんから
お借りいたしました。

ありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?