見出し画像

鮭と泪と男と女

「40代おひとりさま」のブログを読むのが日課であり、ちょっとした楽しみの1つだ。
同世代ならではの悲喜交々なあるあるに、そうよね〜そうよね〜と感度高めに同意したい。
夢みる少女じゃいられな〜い、フゥ!な腹黒い呟きに、よかった…そう思ってるの私だけじゃなかったと改めて安堵したい。
人生攻めてる同輩の強者どもに、「どんだけ〜!」と驚きと尊敬を込めてツッコミたい。
いわゆる心のみをつくし。
ちょくちょく覗きに行くのが、ナンパが生ける証のようなアラフォー男のブログだ。これはこれで、楽しみ方が他とちょっと違う。
うっひょ〜やっちゃってるね!な気分を存分に味わえるため拝読している。我ながらにゲスい。
主は、あまり関わりたくないタイプだが、妙に気になる。
え?まさか…これって恋?!とわりと真面目にバカなことを考えるのも、また一興。
そんな彼が、ここ数年でついぞ女を釣れなくなる。連敗続きのスランプ状態。老いを感じ(問題はそこだけじゃないと思うが)、ナンパ業引退に追い込まれる。まさにブログ存続の危機。
負けるな、立て、立つんだナンパ男〜!
あきらめないでッ。
そんな時、声をかけた(やっぱりね…な、期待を裏切らぬ身の軽薄さ)看護師の女子からアスタキサンチンが老化防止に効くという情報を仕入れた不撓不屈のナンパ男。アンチエイジングに目覚めたようだ。
ようこそ、ドロ沼へ!
試してみると何かいいような気がするらしい。
発信源が看護師…というのも信憑性がある。
アスタキサンチンと言えば、鮭。
そう言えば、ミスユニバースの美女たちを指導する栄養学界のエリカ様(エリカ・アンギャルね。)が、鮭食え、鮭食え、うるさかったような。
これはぜひ、私も身をもって体感したい。
まずは化粧品通販会社のお手軽なサプリメントから始めてみた。特に劇的な変化は感じられないが、ナンパ男同様なんとなく調子が良いような気がする…感にまやかされ、惰性で飲み続けて4ヶ月を過ぎた頃。
ふと髪をさわっていて気が付いた。
チラチラ生息していた白髪が消滅していることに。白髪ってのは、か弱いわりにキラキラ眩しい。やたらアピールしてくる。存在感絶大。田中みな実か!
そんなみな実が消え、心なしか毛根にもぎゅーんと力が漲っている。
アスタキサンチン、キタ〜!
となると、俄然やる気でるよね。
で、海外の高濃度なやつに手を染めちゃいました。1粒に切り身の鮭12匹分。鱗生えてくんな、コレ!
毎日飲んでます。目指せ、半魚人。
このようにペラい内容でも、時に同年代のお悩みに寄り添ったお役立ち情報をいただける事だってある。これも棚ぼた式なお楽しみ(誉めてます!)
ところが最近、このナンパ男のブログの更新がピタリと滞っている。
仕事を辞めるだとか、レンタルおじさんを始めただとか(借りてみちゃう?)あらぬ方向へ走り出していたようで(たいていいつも迷走していたが)まさかおやじ狩りに合ったか?などよけいなお世話、いらぬ心配をしている。
これはまぁ、あれだ。同類相憐れむなやつだ。ナンパ男に自らを重ね見る難破女。
そして、ブログは一種の生存確認みたいなものだ。
続く限りは、どこかで生きているだろう。
生きているなら、それでいい。どこの誰とも存じませんが。
鮭と泪と男と女。
酔狂ブログ徘徊は続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?