見出し画像

保険を○く、わかりやすく

保険を始めるときに決めた事

普段、保険営業をやる中で自分の中にルールを決めています。

「わかりやすく説明する」

保険って、なんか不親切って思ったことありませんか?この仕事を始める以前の「保険の印象」って、正直最悪でした。複雑な内容にして、顧客をだまして利益とってるんでしょ?って本気で思っていました。免責とか限度額とか規定とか言って、結局払ってくれない。そんな印象です。なので、そんな保険屋さんにだけはならないように意識しています。

トゲトゲした、なんか攻撃的な「保険」を、もうちょっと契約者にとって身近でやわらかい○(まる)い形に変えて行きたいな~と思って、営業活動しています。

副業でやるべき発信

最近になって副業が解禁されました。

「さぁ、なにをやろうか!とりあえず法人設立してから決めよう!」

とか考えていましたが、なかなか「なに」がみつかりません。数か月モヤモヤした状態でいました。

そんな中ではじめた、オンライン勉強会。ここのメンバーと交流していく中で感じ始めたことがありました。それは、新しくインプットしたものじゃなくても、自分の中にすでにある経験や表現の中から発信することで十分みんなの役に立てるっぽい。という事でした。

というわけで

なので、これからマサの中にある「知識」と「経験」と「好奇心」などをフルに使って、

「保険を日本一わかりやすく説明している場所」

を作っていきたいと思います。

出来るかなぁ…。。。不安しかない!頑張ります。


ちなみに

私は営業職でいながら、メンタルがガラスのようにもろいです。人から支えられていないと立っていられません。どうぞ皆様、存分に支えてあげてください。

ではでは、これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?