見出し画像

43歳から忙しくなった主婦にオススメの手抜きレシピ。回鍋肉焼きそば

異常に自分の人生にあれこれ詰め込んで勉強していると
当然ですが、今まで出来ていたことが、時間が足りなくて出来なくなりますよね。
特に主婦。

その中でも料理って、「絶対にやらなくても何とかなる」代わりに
家族の反応も目に見えてわかるので、気になる人は
なかなか手を抜けない家事でもあります。

私は日頃から仕事を言い訳に手抜きしてましたが
そういう私でも、この夏の忙しさは尋常じゃなくて
いよいよ家族からも非難が・・・。

 

と、いうわけで

家族にも気持ちよく応援してもらいなが
自分も手抜きできる料理をご紹介します。


我が家では、評判いいので今でも作ってます。

 

・クックドゥの「回鍋肉の素」焼きそば
準備:
焼きそば 3食入り1つ(メーカー問わず)
カット野菜 何でも良いけど、人参とか入っていると作った感出ます。
もやし 1袋
豚肉 いつも3食分で入れる量。カットしてあると切らなくて済みます
クックドゥ回鍋肉の素 1箱

 

作り方:
焼きそばは、3袋をまとめてレンジでチン(麺がほぐれる程度)
フライパンに油を引いて、カット野菜を炒める。
肉を入れて炒める。
軽く塩胡椒。
もやしを入れて炒める。
温めた麺を入れて炒める。
最後にクックドゥ回鍋肉の素を入れて炒める。
味見。

味が足りなかったら、オイスターがあれば良いけど
なければガラスープの素とか、自分で足したい味を足してね!

 

これで簡単にいつもの焼きそばとは一味違う、
「回鍋肉焼きそば」の出来上がりです。

 

これが、本当にうまい!!!
すぐできるし、簡単!!!
後片付けも楽々。

そして、いつもの味と違いうので家族の「またぁ?」感も解消されますよ。


家事を理由にやりたいことを諦めるのは勿体無い。
楽しく美味しく手抜きして、やりたいことやっちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?