見出し画像

10年。何かを続けること。

リリスクことリリカルスクールが10周年を迎えた。まずは心からおめでたい。いつも変な楽曲を作らせていただいてありがとう。
そして、まぁ10年を振り返ると、自分のやっていたWEEKENDは解散するし、当時活躍してたバンドやアーティストも現役でやっている人はかなり少なくなっているのではないかな。

ふと、自分が好きだったものを思う。10代で好きだったアーティストで、20年経った今もまだかっこよく現役のアーティストはどれくらいいるかな。
今、60代以上で活躍してるアーティスト、パッと思い出せるのはすごく少ないように思う。
サザン、矢沢永吉、YMO周辺…どれだけ思い出せるかな。そして、最新の活動をどれだけ追えているかな。
結局、情熱を持って続けることだけが難しく、どんなに注目されていようがいまいがそれは結果だし関係ないと言えばない。
みんな経済的な理由や仕事や家族を理由にして辞めてしまったりする。自分自身はそういうこともなくやれてきて、幸せだと思う。個人的には何かを理由に何かを辞めると言うのは、あまり好きじゃない。やりたくないから辞めると言えるようにいたい。何かを辞めるのにこれから頑張る何かに失礼なことはしたくないもんだから。
閑話休題。何しろ、話題性に左右されず情熱を持って何かを続けることはとても素晴らしいことだし、そういうアーティストが増えるといいなと思います。
リリスク10年。メンバーやキム君はじめ中心メンバーが60代になるまでにはあと30年以上。
もうこうなったらあと30年とか続いたらいいのにな。そう考えると10年なんて序盤戦。ひとまず、おめでとうございます。心から。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。