長い冷笑の終わり。
今の状況を利用して吐露するのもズルいけど、ダウンタウンのお笑いが苦手です。なんとなく、それを言うと「お笑いが分かってない」と言われるような気がして、あまり言わなかったけど。
ヴィジュアルバムとかの頃は、なんとなくこう真摯な感じがして、割といいなと思っていたこともありました。
なんかこう、冷笑みたいな…ちょっと引いたところから攻撃するっていうかね。もう30年以上、長らく、ダウンタウン的な冷笑の時代だったのかなと思っています。
お笑いってすごく影響が大きいなと思っていて、彼らの板の上の距離感を参考に、一般人の僕らの日常生活の距離感とかも変わる。やっぱり僕の年代は、ちょっとこう冷笑というか、一歩引いてるみたいな人が多かったように思うな。
なんかその距離感みたいなものが、自分自身にはあんまりフィットしてないなって感じて生きてきました。多分僕はもう少し前時代的な、めんどくさい関わり方の方が好きなんだろう。たけし軍団とか、かつての浅草芸人みたいな?あぁいう東京の下町感というか。
さてさて、当該事件の真相はさておき。これからどんな風に、人間同士の関わりが変わるのか…楽しみにしている自分もいます。
良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。