見出し画像

Who am I ?

こんにちは。
今日は簡単な自己紹介をしていこうと思います。

まず職業ですが、広島で男子大学生をやらしてもらっています。西洋哲学を専攻しており、そのこともあって哲学の次にドイツ語を学んでいます。

ドイツが小さな頃からなぜか好きだったので入学後から3年生になった今も毎週ドイツ語を学んでいます。
去年の8月にはハンブルク大学のサマースクールに参加するため1ヶ月間ドイツに行っていました。
旅が好きなのでサマースクールの後に1人で電車を使って2週間かけヨーロッパ一周の旅をしたりもしました。

今年の夏もどこか旅に出かけたかったのですが、地元島根に帰省することや広島県の観光地に行ったりくらいしかできませんでした。唯一遠出したのは福岡の方に行きました。

今年の夏は何をしていたかと言いますと、女性アイドルが好きなもので、推しメンに何回か会いに行ったりしていました。
あとは、大学の友人たちとサークルでサッカーをしておりました。
というのも、1年生の時に僕はこのサッカーサークルを立ち上げまして、今年の夏休み前まで代表を務めておりました。そんな訳で今でも熱心にサークルに参加しようとしています。

そして、なぜnoteを始めたかと言いますといくつか理由があります。
まずは、一応文学部所属なので文章を読んだり書いたりするのが好きな訳です。
ブログを最初はしていたのですが1回投稿しない日をつくってしまうとなかなか投稿できなくなりました。( https://masachen.hatenablog.com/)

そんな時にまた何か読み書きを始めるきっかけとして選んだのがnoteでした。
文章以外も投稿することができる機能。広告収入ではなく自分で値段を決め投稿でき、いいと思った記事にはサポートできるという機能。これらは今の無料至上主義の次のブームとしてくるのではと思い、noteを選ぶことにしたのです。

はい、簡単に言ってしまえばネットで実際どれだけ稼ぐことができるのか試してみたかったのです。

あるテーマに絞って投稿しようとは考えておらず自分の好きなジャンルを中心に様々な記事を投稿できればと思っています。

文字媒体以外にもなにか投稿できるようになれればさらにいいかなと思っています。

書いているうちに何度か口調が変わったりしましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは皆さまどうぞよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートお待ちしております^_^