見出し画像

中村俊輔選手との思い出。

私は幼いときから中村選手の大ファンで、いつも彼の背中を見てサッカーに励んできました。


私が中学生の当時は、プロサッカー選手を目指していましたので日々全力で練習や試合に取り組んでいました。


ある日、いつものように学校が終わり、サッカーの練習に向かっていました。


練習会場に到着すると、チーメイトたちが集まってざわざわしているのを発見。


なにやってるのかなー、そう思い近づいてみると

とんでもない言葉が耳に飛び込んできました。


今日、中村俊輔が来てるらしいよ!!


んっ!?、どういうことかと最初は耳を疑いましたが、話をきくとどうやら、練習を教えにきてくれたらしいのです。


もう血圧は急上昇、

急いで支度をすましグラウンドに出ました。


なんせ、私がサッカーに没頭するようになったのは、中村選手の影響が多きかったので本当に何が起きているのか信じられませんでした。


そして練習開始、

いつものように、監督がこないなと思っていたのですが、そのやさき、チームのクラブハウスから本当に中村選手が登場しました。


グラウンドに立つとオーラが半端じゃなかったです。


私だけでなく、チームメイトも中村選手に教えてもらうということで

緊張でガチガチ。


あれだけの大舞台で活躍されていた方ですから、教え方も一流でした。

足のいろんなところで触って、パスの強さ、回転も意識してと、ウォーミングアップのパス練習でさえも意識が違いました。


練習中に名前で呼んでもらったときは、本当に幸せでした。

練習開始から終了まで、おそらく無意識で中村選手にひっつき回っていたと思います。笑


現在、プロサッカー選手を目指して、毎日練習に取り組んでいる少年少女には、ぜひこういう経験をしてほしいと思いました。


JFAさんぜひお願いします!!


中村選手はまだまだ健在。

私の一生のアイドルとして、これからもご活躍願っています!



楽しんでもらえたらぜひスキや、Twitterのフォローもよろしくお願いします!!


#中村俊輔 #サッカー #あこがれ #アイドル #横浜FC #Jリーグ #日記 #日常 #note #エッセイ #日本代表 #真嘉 #masayoshi


いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!