マガジンのカバー画像

宮城旅行記

6
宮城旅行記は川崎を中心に写真撮影をしている雅輝の旅行記の一つである。 令和5年7月23日〜25日作者は宮城県へ訪れ カメラを持って旅をした。 宮城峡蒸溜所、ゲストハウス梅鉢、…
運営しているクリエイター

2023年7月の記事一覧

宮城旅行記3 〜ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所〜

宮城旅行記3 〜ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所〜

念願の宮城峡蒸溜所へ到着する。
始発で作並駅を目指し、駅に着いたのが
6時40分ほど。

日曜祝日はシャトルバスが出ているみたいです。始発なので当然バスはないため、40分歩きます。

途中、宮城峡蒸溜所の仕込み水で使われている新川川の撮影をしてからだったので、蒸留所の到着は9時半ごろでした。

竹鶴政孝はこの川の水でウイスキーの水割りを飲んだ時、あまりのおいしさに宮城峡蒸溜所建設を決定したと言う。

もっとみる
宮城旅行記2 〜夜行バスとの戦い〜

宮城旅行記2 〜夜行バスとの戦い〜

R5/7/23 AM3:50
福島県国見SAに降り立つ

SAの朝は気持ちがいい。
特に夜行バスを使っていると、まさにそこはオアシスである。缶詰のような場所から一時的に解放されるからだ。

私は旅行では夜行の乗り物ををよく使う。

これまでの人生は夜行バス、夜行船を含めて
恐らく10回以上は乗ってるのではないだろうか。

社会人5年目、そろそろ楽な交通手段を使ってもいいじゃないかと自分でも思う。

もっとみる
宮城旅行記1

宮城旅行記1

本日晩より宮城へ発つ

夜行バスで行く予定だが、そのバスの名前が
「ミルキーウェイ号」なのは笑ってしまった。

星につくづく縁があるのだろうか。

しかし今回の旅の目的は星ではない。
月曜日の夜〜朝は天気が良さそうなので蔵王のお釜で見れたらなとは思っている。

一番の目的はニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所である。

もう一つの目的は東日本大震災の津波で被災した場所へ行くことだ。

私はウイスキーが好き

もっとみる