見出し画像

こんな世の中だからこそ、僕は写真で家族を笑顔にする。


皆さん、こんにちは。

ベトナムで写真・動画クリエイターとして活動しているmasaです。

つい先日ベトナムでは約100日ぶりに国内で感染者が発見され即一部地域がロックダウンし、今後第二波がくるのではないかと皆んな怯えた生活をしています。

毎朝ニュースを見る度に飛び込んでくるのは「新規感染者~名」「過去最大の〜」などなど人々を不安にさせる煽りニュースばかり。

密を避け、手洗い・うがいをすれば普通に生活ができるはずなのに、必要以上に不安になり"毎日を楽しむ"ことをついつい忘れてしまいがち。

不要不急の外出を避ける?

もちろんそれは大事だけど人間が不要不急の行動をしなくなったら人間である必要がないと思ってしまうこの頃。

で、カメラマンの僕がこんな世の中にどんな価値を見出せるのか?

今僕らに必要なのは"笑い"じゃないのか?

よし、笑顔溢れる家族写真を撮ろう。

ということで始めました、「コロナ期限定、家族写真サービス」。

どんなサービスかというと「除菌・抗菌をした僕がご家庭にお邪魔させていただき、とにかくみなさんを笑かし写真を撮ってやろう」というものです。

画像1

画像2


こんな世の中だからこそ写真を撮るという機会を通じて、

"家族みんなで笑い合う"。

画像3

それだけで明るい気持ちになれるし、

画像4

「あんな大変な時期だったのにみんな笑ってるねー。」

って将来思ってほしい。

画像5

そんな気持ちでシャッターを切っています。

一人でも多くの人を笑顔に。


インスタグラムでベトナムの魅力を発信しています。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?