自己紹介

まずはじめに、なぜ僕がnoteを描き始めたかというと、30代になりようやく自分の人生に向き合い始めたからです。

5歳の男の子と、3歳の女の子の父親。
食品卸の会社に勤める普通のサラリーマンで、3年前に地元にマイホームを建て、それなりに毎日を楽しく過ごしているつもりでした。

しかし、ふと今やっている仕事が強烈に嫌になり
「このままでいいのか?」
と考え始めたのが3年前。

ちょうどコロナウイルスが流行りはじめて、時間がたくさんできてきた頃。

副業で少年サッカーのコーチを辞め、信じていたMLMビジネスも信じるだけでは救われないと気がつき。笑

頑張るものの為に頑張らなくてもよい仕事に転職した結果、
頑張るものを失って頑張れなくなってしまった仕事。

多少嫌なことでも、いつか自分はMLMで成功できるから大丈夫という
希望は打ち砕かれ、過ぎていった時間だけがとても尊い時間だったと気がつかされた。

小さかった長男も来年からは小学生。

何もしないことは退化しているのと同じだというどこかで聞いたフレーズで自分を追い込む。

文章を書くことが特に好きなわけではない。

副業から本業する術を考えた時に、今この瞬間からスタートできることは、
文字を書くことだった。

拙い文章かもしれないが、小さな一歩をやっと踏み出せた。
3年もこのスタートが切れなかったのだから。

誰の役に立つのかもわからないこのnoteは、33歳の男が今考えること、
悩み、気づき、少し誰かの参考になるようなことを発信できたらという想いで始めることにします。

僕と同じような考えをしている男の人に少しでも何か届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?