見出し画像

写真に込める気持ち色々な障害と共に生きる

僕はADHDを始め精神的な障害を持っている

でも世間の中で暮らせてる

たまに症状が現れて自分自身も関わる人達をも混乱させる

症状が現れてない時は自分をうまく表現できないし

色んなことに優先順位がつけれない

それを最近理解出来てきた

五感で感じらる全ての物事に敏感になり

あれこれ考える癖がある

自分の想像の世界に感情的になる

面白い特性を持ったもんだ

だから思った

自分を無理に言語化しようと思ったら脳がクラッシュする

だったら言語以外で表現して

自分自身スッキリする方法を探す

自分自身にも周りにも害がなく

平和な日々を過ごせるだろうと

カメラはいい!!

僕の視覚が捉えてる世界を写し出せる

なので

noteには写真を載せる

コメントを書くのは僕には難しい

僕の視点だけで表現していく

これからも





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?