見出し画像

おうち時間にオススメの音楽を

本日も、僕の記事にお越しいただきありがとうございます。
今回は、ちょっと特集してるハッシュタグ、「 #私のプレイリスト 」を取り入れた記事に挑戦してみようと思います。

①入梅

今年もついにこの時期が来てしまいましたね。。。
そう、「梅雨」です。

「梅雨」という言葉を聞くだけで、なんか、ネガティブなイメージがありませんか?

汗が止まらいない、体がベタベタする、湿度で癖毛が大変なことになる、など、身体的なこともありますね。
また、洗濯物が乾かない、カビがすぐに生えてくる、雨が多くて出かけられないなど、生活面でも何かと不便・苦労がありますね。
職場によっては、湿度は高いけど気温が低いからエアコンが入らない!など、仕事の環境にも影響があります。

そんな梅雨のイライラを、少しでも解消するために、音楽の力を借りるのもいいのではないでしょうか。
僕からは、Mr.Childrenをオススメしたいと思います。

しかし、単純にMr.Childrenを推すにしても、230曲もあるので、何から聴けばいいのやら・・・となってしまうと思います。
そこで、僕がSpotifyで作成してよく聞いているプレイリストをご紹介します!

②プレイリストその1~Mr.Children EXCITING~

このプレイリストは、Mr.Childrenの音楽の中でも特にロックバンド色の強い曲を集めたものです。
恐らく、ただ聴いているだけでは収まらず、思わず熱唱したくなってしまうでしょう!
僕は、普段の鬱憤を晴らすべく、いつも叫ぶように歌ってしまう曲ばかりです(笑)
梅雨のイライラを吹き飛ばすように、歌ったり体を動かしたりする時にぜひ再生してみてください!
あ、歌うときはご家族やご近所のご迷惑にならないよにだけ、気を付けてくださいね(笑)

③プレイリストその2~Mr.Children Healing Songs~

このプレイリストは、Mr.Childrenの音楽の中でも特に癒し系な曲を中心に集めたものです。
こちらはTea Timeにでも心穏やかにゆっくり過ごすのに向いています。
仕事や家事の合間のひと時に、癒しの音楽を加えてみてはいかがでしょうか。

④プレイリストその3~Mr.Children SPECIALLIST~

こちらはその名の通り、誰もが知っている有名曲たちに、僕のオススメを加えた特別なプレイリストです!
こちらは有名曲が多いので、お友達とのホームパーティーなどで流していただくのもいいかと思います!
特に、Mr.Children好きなお友達と聴いていただき、皆さんで「物憂げな6月の雨に打たれて 愛に満ちた季節を想って」歌っていただくのもいいかもしれませんね!

⑤まとめ

今回は、「 #私のプレイリスト 」ということで、僕の大好きなMr.Childrenのプレイリストから3つ、ご紹介しました。
その時の気分に合わせて使い分けてみていただければと思います。

皆さんのオススメプレイリストも、ぜひ教えてくださいね!
それではまた次の記事でお目にかかれたらと思います。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?