見出し画像

What is the Goal in your life!?

昨日は、

日本在住のタイ人のゲスト、

名古屋から来れられた自転車乗りの女性

と三人で夜中まで語ってました。

連休だから、満員になっててもよさそうだけど、

コロナ渦のため、宿泊者は二人・・・


タイ人のAkeは日本にきて、一年半。

いろいろ話している中で、

「幸せとは!?」

みたいな話になり、

『あなたの人生のゴールは何!?』

と単刀直入に聞きました。

27歳の彼は、意外にも、

「ゴールはセットしていない」 と答えた。

私のイメージ、、日本にやってきて、何かビジネスで成功させたい!

とか、野望をもってるのか!?と想像していたので、少し拍子抜け。

「今、すでに幸せです」

と。

なるほど、そうですよね、今、シアワセを感じ、日々シアワセを感じる。

その営みが人生。

僕も、

死ぬときに、

『いろんな人と出会い、家族や周りの人と楽しく生きたなぁー』

と思えるかどうか。

また、自分が死ぬときに、

『ふじたまさみつという変なやつがいたよなー、』

と故人を偲んでくれる方がいたら、それでHappyなのではないか!?

と思っています。

なぜならば、私は、人と出会い、繋がり、繋げること が好き で

宿を経営しています。

だから、自分が死ぬまでに、いろんな人と繋がり、一緒に楽しいことや、

遊んだり、時には一緒に仕事をしたり、刺激をあたえあい、生き、

そして、いつか死ぬ。

今、43歳なので、あと40~60年くらい!?

そんなことを考え、

やっぱり、宿で世界中のいろんな方と出会い、繋がり、繋げ、

国際交流しながら、生きていくのは、自分らしい気がした。


オンラインラウンジでお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?