見出し画像

キャリアコンサルを無料のニュースレターで

こんにちはまさ(@masa_career)です。私はキャリアコーチとして、自己分析や転職活動の支援を提供してます。最近初めて転職される方のキャリア支援が増えております。転職を成功させる為には転職活動のノウハウだけでは無く、考え方が重要になってきます!

キャリアコンサルを体験して欲しい

私はこれまで200人以上のキャリア支援を行ってきました。また、企業の採用支援も20社以上行っております。個人と企業の両方を理解したキャリア支援が得意です。

個人向けに有料のキャリア支援サービスを提供していますが、もっと身近にキャリアを感じて欲しいと思い、ニュースレターを始める事にしました!
「私のキャリアコンサルを無料で」をコンセプトに無料でも役に立つ転職やキャリアの話を発信します。テーマとして「初めての転職」を考えている方向けに、転職を成功させる為に必要な事、キャリアを考える為に役に立つ情報をお伝えしていきます。

転職サイトに登録する前にキャリアを整理しよう

仕事が嫌になって転職サイトに登録して求人をみてみる方も多いと思います。いきなり転職サイトに登録するよりも転職する為に必要な情報をしっかりと集めてから転職活動した方が成功する確率が上がります。私自身一番最初の転職の際に何も準備せず、転職エージェント任せで転職活動を行い後悔しました。自分のキャリアをしっかりと棚卸ししてから転職活動する事が大切です。

キャリアコンサルタントの方にも参考になるニュースレター

他のキャリアコンサルタントの支援内容って知る機会ないと思います。私がクライアントに普段提供している事を発信するので、ご自身のキャリア支援の参考にして頂けると幸いです。

今なら無料で読めます!

登録は無料です!月額480円くらいならいいかなぁ…)
今後有料コンテンツを作る事も検討していますが、ニュースレター自体は無料で実施する予定です。転職を考えている方、キャリアに悩んでいる方、キャリアコンサルタントの方は登録頂けると嬉しいです!


20-30代向けキャリアコンサルタント。キャリアコンサルを通じて「自分らしい生き方を考える」お手伝いを行ってます。転職や副業はあくまでも手段です。自分らしい人生を送る為のノウハウをゆるめに発信しております。年収、スキルUPだけでは無く「自分らしさ」を大切に