見出し画像

独身ダンサー 年を重ねると悔しさと好奇心は減っていく?

R&Bのダンスの日

めちゃくちゃくやしかった

覚えた振付を最後に二人組で披露するとき、
振付が飛んでしまった!!!

くやしい!
ほんとうに
結局二人とも飛んで・・・
でも最後だけぴったりと揃うのが面白かったらしく
みんなには受けた
でもこれは嘲笑じゃなくて、ただおもしろくて、
ダンスの輪の中でみんなでダンスのおもしろさを分かち合ってる
そんな感じの笑い

今日の感情を表すと、楽しさと悔しさ
いや、一番は悔しさだ

悔しさを鮮明に感じることって、
年を重ねるごとに減っていくんじゃないかな?
挑戦することが減っていくから?
好きなことが減っていくから?

好きなことができなかったら、悔しい
自分がこうなりたいと思って、明確にビジョンを持った時、
それが達成できなかったとき
それは悔しい

悔しさは、目標を持っている人が
その目標を達成できなかったとき、
そして、その物事がどれだけ好きかによって、
その悔しさは増幅する

まだ通い始めて4回しか行ってないけど、
私はダンスが好きなんだ

実は今日、練習の時は
振付を覚えるだけじゃなくて、感情を乗せるってこと分かった気がした
それが出来そうな気がして、楽しかった
それなのに披露のときに失敗してしまった
しかも振付ばかりに頭がいって感情を乗せることができなかった
自分が新しいビジョンをもったときに、失敗した

悔しくて、好き

あなたが最近悔しかったことは?
あなたは何かに熱中したことはありますか?

私はダンス
あなたは何て答えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?