見出し画像

2021年Jリーグ             川崎フロンターレ優勝 おめでとう

2021年明治安田生命Jリーグ 

川崎フロンターレ優勝!! おめでとうございます。              優勝してくれてありがとう。

本日、11月3日水曜日に川崎フロンターレが優勝を決めた。2連覇!幸いにも去年今年とスタジアムにいることができ幸せでした。

画像1



昨年はホーム等々力で5−0。
今年はホーム等々力で1−1。他会場の結果にもよりましたがホームでの優勝。
声は出せませんが本当に嬉しくそして感動しました。  2008年からサポーターですが昔を知っているだけに感無量です。

今年はオフに中村憲剛さん引退と守田英正選手が
海外移籍。オリンピック中断期間のシーズン途中に
田中碧選手と三笘薫選手の主力選手の海外移籍。
サポーターとしては非常に嬉しい海外移籍ではありました!
ACLの長距離移動や14日間の厳しい隔離生活。また負けてはないが敗退が続いたACLとルヴァン、なかなか勝てなかった夏終盤。
その中で、公式戦90分での黒星は1。
リーグ戦33試合26勝。21失点。
一時はどうなるかと思ったけど、若手選手の成長や、
ベテラン選手の勝負強さ、そして何よりも鬼木監督のマネジメント全てが融合されての結果!

画像2

今年もコロナ禍で非常に厳しい日程を強いられまた、過酷な連戦もありました。

Jリーグだけでなく生活の基盤そのものが中断し再開されたわけだが、川崎フロンターレは『こんな年だからこそ優勝しよう』を目標にしていた。
そのための苦労と努力たるや、並々ならぬものがあっただろう。

画像3

やはり推しのチームの優勝はやっぱり嬉しい。
残り今シーズンも少ないですがさらに力を入れて応援していきます。

優勝してくれてありがとう。
#川崎フロンターレ #frontale#コツコツが勝つコツ
#優勝 #Jリーグ#連覇
#医療従事者に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?