最近の朝の習慣

ご覧頂きありがとうございます。

見て下っている方がいるんだなって思うと、とても嬉しいです。

最近毎朝、起きると窓を全開にして空気の入れ替えをしています。

夜の内に溜まった空気を入れ替えるのです。

何故なら、悪い夢をよく見るのです。

苦しかった頃の事。
親族Aや母に言えなかった暴言吐いて、暴れている私。ー
その私は、何故か20代の私。

そんな悪い気を追い出したいのです。

とても寒いです。

モコモコセーターにUNIQLOのダウン着て、エスキモーのような姿ですが(笑)

まだ心の奥底で手放せない思いが、あるのですね。

母や親族Aを許せる日は、来るのでしょか?

まだまだ、人間修行が足りません。

還暦過ぎても、人生やり直しができると信じて、自立を目指しています。

引っ越して3ヶ月になります。

まだ、自分の居場所と思えなくて、家に帰るのが嫌でスーパーやコンビニのイートインスペースで、グズグズしています。

Wi-Fiが使えるというのもありますが。

家のどこに居ても、一目で家中が見渡せます。

閉鎖空間にいると、息が詰まりそうになります。

危うくパニックをおこしそうに。なった事もありました。

現実は現実として、受け止めなければいけないのですが・・・

生まれてから、そのような家に住んだ事がなかったので。

築40年のボロマンション(大家さんごめんなさい)

私は恵まれていたんだなと、今更つくずく思います。
当たり前だと思っていたのです。

親族Aは、母が残した広々した家に今も暮らしています。

維持費のかかる家です。

どうしてるのかと思いますが、母が現金をかなり隠し持っていたので、それで生活しているのでしょう。

何だかとっても悔しくなります。

自分は自分。
ちゃんと自立するんだ。

そう思うのですが、ムクムク ムクと親族Aを恨む気持ちが、湧き上がってくるのです。

消しては現れ、消しては現れ。

先日、母の家の前を通る事がありました。
夕方でしたが、家は真っ暗でした。

あれ?

また次の日も用があり通りました。
やっぱり真っ暗でした。

あー、旅行にでも行ってるんだー。
気楽でいいねと、ムカつきました。

もう2度とあの道は、通らないようにしようと決めました。

私より大変な思いをしている方もいるはず。

私だって、下手すれば路上生活者になっていたかもしれません。

寝る所があって、食べる物もあって、
仕事もできるんですから、これ以上贅沢な事を言ってはいけませんね。

日々、感謝をしながら生きて行こう。
みんな、ありがとう。🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?