見出し画像

最強の身体を下さい。<477/1000>

【ラジオ体操779日目】
【ニコチンレス生活500日目】

こんばんは。
久々に友人とカラオケで熱唱するのを楽しみにしていたのに、風邪をひいて朝からほぼ声が出ないことに絶望しているコマリストです。


今日は『病院なんて行きたくない』というテーマで書いていきたいと思います。


この3年間は、少し熱が出ただけでものすごく神経質になる人が増えました。


もちろん私も例外ではなく、微熱であっても食事会等の会合には参加することを辞退し、参加費だけ支払うということも何度がありました。


自分だけならどうでもいいんですが、他の参加者に迷惑がかかるのは嫌だし、私よりも気にしている人が、楽しめないと申し訳ない。


マスクの着用も個人の判断に任せるという状態になり、5月には他の風邪と同じ扱いになるわけですが、こんな状況で今感染するのが1番嫌ですよね(^_^;)


今日は、時間の使い方を意識して生活しているのに病院で待たされる時間は苦痛すぎて利用できないというお話です。


これを機に全ての病院がオンライン診療に対応してくれたらいいと本当に思います💦

病院が信じられない

ドクター

半年以上前から私の記事を読んでくれている人なら知っているかもしれません。


昨年の9月終わりに40℃近い高熱に襲われて、行きつけの病院で検査した結果、新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。


ただ、感染経路が全く思い当たらなかったことに加えて、周りに感染しないことを踏まえるとコロナじゃないだろうと思っていました。


陽性の診断を受けてから3日目に、口の中に100個近くの口内炎が出来たため、さすがにおかしいと感じて保健所に相談したところ翌日に再検査を受けることに。


4日目の午前中に改めて検査した結果、偽陽性だったと分かったけれど、待機期間が残り1日だったため、取り消しの手続きを諦めた。


こんなことがあったので、今の私は何となく病院を信用することが出来ません。


それでも体調を崩すことはあるわけで、病院に行くか行かないかの選択を迫られることもある。


だけど、コロにゃんへの警戒心がかなり薄れてきているので、最近の病院は待ち時間が長い。


ただでさえ、病院を信用出来なくなりつつある状態なのに、1時間、2時間待たされるのなんてホント無理。


ということで、最寄りの薬局にいる薬剤師に相談して体調を早く改善するための薬を教えてもらっています。


コマ
『身体はしんどいけど、休んでる暇がないので、とにかく早く治る薬を教えて下さい。』


薬剤師
「正直、市販できる薬は成分が限られるので、価格≒効果だと思ってもらえれば間違いないですよ」


コマ
『じゃあ、いちばん高い薬を買えば間違いないってことですね!ありがとうございます。』


こんなやり取りをして、見つけた薬の成分をメモ。


その後、PB商品で成分が似通ったものを購入する笑
#基本的に
#ケチなの


薬局で変える薬は、意思が処方するものと比較すれば効果が薄いです。


ということは、本人の自然治癒力への依存度が高いということになります。


強すぎる薬は身体の自然治癒力に頼らない分、抵抗力が落ちるので風邪が長引きやすくなる。


取り急ぎ、喉の痛みとか発熱とか鼻水とかの邪魔くさい症状を最低限抑えられれば、仕事はできます。


そんなこんなで、まとめると、高熱でも出ない限りは病院なんて行きたくないし、病院へ行く方が身体が弱ってしまうので行かない方が良いというわけです。
#個人の意見です
#行きたい人はどうぞ

無敵の身体が欲しい

健康的マッチョ

そもそも、年間を通して健康体であれば、病院にも薬局にも行かなくていいので、健康な身体を手に入れることの方が重要です。


これも、皆さんご存知だと思いますが、私は10年以上に亘ってトレーニングジムへ通い、身体を動かしています。


最近は早朝ジムにハマっているので、週に4回朝の4:30からジムでガッツリ筋トレ。


さらにほぼ毎日、水素水を飲んで活性酸素を追い出して、乳酸菌を摂取して腸活をしています。


冒頭のカウントの通り、タバコもやめて今日で500日が経過しています。


それでも365日中300日はお腹を下しているし、250日は口内炎がある。


毎日腰痛に悩んでいるし、頭痛持ちで鎮痛剤を手放せない。


同世代の中でも、圧倒的に健康に気を使っているはずなのに健康とはほど遠い状態です。


これだけの努力を続けているだけあって、決して太ってはいません。


けどさ、もう少し身体が応えてくれてもいいと思いません?


最強の身体さえ手に入れば、病院に無駄な時間とお金を浪費しなくて済むし、薬局にお布施を納めなくて済む。


ネットで調べてもchatGPTに聞いても、膨大な量の健康法を知ることは出来るけど、これは間違いない!というものは分からない。


もちろん個人差があるので、全ての人に確実に効果があるというものは期待していません。


私が最強の身体を手に入れる方法。。
たぶんどこかにはあるはずのその方法に早く出会いたいし、誰かに教えて欲しい。


これマジでヤベーよ!
ってやつを知ってる人は、コメントで教えて下さい🙏

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?